ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

朝ごはん改革

ここ半年ぐらいで代謝がさらに上がり、厳格な食事コントロールをしなくても、体重をある程度コントロールできるようになりました。多分ですが1日2500カロリー以上、普通に食べてます。

 

ただ、代謝アップと同時に、どんどんお腹がすくようになり、以前はバターコーヒー(完全無欠コーヒー)を朝6時に一杯飲めば昼すぎまで空腹感がなかったのに、今は

飲んで2時間で、腹ペコに

なります( ̄∇ ̄)

 

なので空腹に負けて、ついつい出社時にパンを買ってしまったり、11時に早ランチして(完全に早弁感覚です)午後にお菓子やパンを食べてしまっていました。でもパンを食べると、絶対後で眠くなるんですよね…。しかもちょこちょこ買いの出費もイタイ。

 

そんな状態なら、いっそのことちゃんとした朝ごはんをがっつり食べたほうが良いんじゃないの? とふと思いまして、久々に会社のタダ朝ごはんを食べることにしました。

 

2年前のオフィス移転後直後に数回利用したきりで、ずっとご無沙汰だったのですが、

タマゴや豆、魚のタンパク質はもちろん、海藻、野菜もしっかり摂れることが判明。

f:id:kanikosen:20170512083442j:image

ブッフェスタイルで好きなものを取れます。パンやコーンスープもありますが、やはりごはんで!右上はプレーンヨーグルトに、かけ過ぎシリアル。

f:id:kanikosen:20170512083431j:image

 

朝をしっかり食べると、ランチも14時とか遅めで大丈夫だし、午後〜夕方の間食もないし、夕ごはんも軽くて済みました❤︎  体重増もなし。あわよくば、減ってほしいけどね。

 

当面、朝ごはんとランチをしっかり食べるパターンでやってみようと思います。小腹パンもやめられるはず。

 

さて、本日はトレーニングはお休み。そのかわりに、夜のよみうりランドを走り回ってきます!!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」