ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

土屋太鳳さん

昨年末に紅白歌合戦を観ていたら、朝ドラ『まれ』や『IQ246』に出ていた土屋太鳳さんがすごいダンスを披露していて、釘付けになりました。

これですね。

www.oricon.co.jp

女優なのに、日本女子体育大学で舞踊を専攻ってなんなの!?ということで、その後youtubeを少し検索したら、またすごいのを発見。


Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』

カラダを、表現のための「箱」として使っている。まだ22歳とはびっくり!!

彼女のまっすぐでひたむきな演技も好きだし、あっという間にファンになりました。しかも身長が私と同じ155cmなので、勝手に親近感がわいてきました。

 

さらに一昨日の彼女のインスタには、クロスフィット(CrossFit)でのトレーニング風景動画がアップされていて、ちょっとうれしくなりました。

instagram.com

私と同じSKINSはいてるー♥  RUNフォームも軸がぶれず腰の位置が高くて美しい!体幹強いんだろうなぁ。しかも柔軟性もあって羨ましい限り。聞くところによると、毎日1時間のランニングやストレッチを、ルーティンとしているそうで、なんてストイック!!

 

よくナイスバディ系の話題で出てくる、外人女性のメリハリイケイケボディも素敵ですが、個人的な趣味趣向でどうしても共感ができなく、お手本にもできなかった私。でも、北川景子さんや、土屋太鳳さんのカラダは好きです。

 

彼女たちを目の保養にしつつ、おらもヨガとRUNとトレーニング頑張ろう!と気持ちを新たにした週末でした。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」