ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

初の置鍼

火曜日にトレーニングに行った際、まだ足がパンパンに張っていて、トレーナー氏に「マッサージとかに行ってみてもいいかもですね」と言われていました。合わせて半身浴とか水風呂もすすめらました....(*^^*)

ただ、トータル・ワークアウトのTBCは予定が合わなかったり、そもそも渋谷に行くのが面倒だったので、会社の健保ポイントで行ける、社内のマッサージ・鍼院に初めて行ってきました。

 

社内では「HARI UP」という名称。コリとれーるのスタッフさんが出張してきてます。

f:id:kanikosen:20170601222458j:image

アスレチックトリートメント以外で、マッサージと鍼の施術を受けたのは、かなり久しぶり。60分コースを選択し、足と腰中心にほぐしてもらいました。

 

で、施術の方といろいろ話していたら「ハーフマラソンを走るなら、是非!」と、置鍼をすすめられまして。なんでも0.6mmの鍼をずーっと刺しておくだけで、筋肉疲労の軽減に効果があるそうで、羽生結弦選手とか、白鴎関なんかもやっているみたいです。

もちろんスポーツ中もそのままつけておいてOKで、お風呂もOK。1週間から10日間ほどつけていて全く問題ないそうです。

 

実は、トータル・ワークアウトで時折お話するようになった方が、先日お会いしたときに「TBCで置き鍼をしてもらったんですよー」とおっしゃっていて、「へえーそんなのあるのねー」と思っていたので、興味津々でした。料金を聞いたら、+200円でできるとのことだったので、お願いすることに。

 

こんな感じで左右に1つずつ打ってもらいました。お食事中の方はご注意を。

 

 

 

f:id:kanikosen:20170601222505j:image

ピップエレキバンみたいな見た目で、刺した時も刺さっている今も全然痛くありません。

 

明けて今日。かなり脚が軽くなった......気が!

また1週間後位に効果を検証してみます。

 

そして....今写真を見て気づきましたが、外RUN時のタイツと靴下の間の皮膚が日焼けしている...(TT)   3週間にわたり、日焼け止めを塗り忘れていました。耳なし芳一状態です...。地味にショック。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」