ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 103回目+アップは大事

金曜夜トレーニング。エントランスのところに、トレーナー陣のNew顔写真&フルネームがランク毎(ヘキサゴンの数と共に)張り出されていました。若干のWANTED張り紙感が否めませんがお客さんが、新しいトレーナーさんを指名するときに困らないようにしているのかな。そういえば、マイページにもこれが反映されていました。

 

いつもの金曜夜は空いているんですが、昨日はトータル・ワークアウトの繁忙期(5-7月)に突入中なこともあり、ジムエリアもトリートメントルームも大混雑。おかげで、終了後に4km走れちゃいました。

Bike Trainer Trainingは、いつも通り。...と言いたいところですが、アップをしないでスタートさせたので、最初の10分くらいがえらいしんどかった。これはスピードトレーニングとかも同様ですが、一度心拍数をあげてからメニューを始めたほうが、断然楽です。マラソンも、最初の数キロがしんどいです。

 

f:id:kanikosen:20170616233752j:image 

ケイデンス(回転数)は安定。

f:id:kanikosen:20170616233756j:image

 

●6/17トレーニングメニュー

  • ストレッチポールを使った肩甲骨の動的ストレッチ
  • 股関節の動的ストレッチ→ヒップサーキット
  • アスレチックトリートメント

トリートメントが混んでいたので自主ストレッチを先に実施。

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 103回目 25分
Tabata30-2 72回目 ※FTP値 140 では41回目、ギア3つ入れ

パワープレート

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • スーパーレッグエクステンション 20ポンド 右足20回→左足20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 45ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・トライセプス・プレスダウン 25ポンド 右足前20回→左足前20回
  • マルチヒップ 内転筋 右足軸20回→左足軸20回、外転筋 右足軸20回→左足軸20回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでRUN 4km分
  • パワープレート
  • アスレチックトリートメント

f:id:kanikosen:20170616220133j:image

 

昨日も、ジム内で14km移動したみたいです(*^^*)

f:id:kanikosen:20170616233739j:image

SUPER FRIDAYのソフトクリーム分、相殺できたかなー。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」