ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

クーラーとの共存を目指す

火曜日トレーニング。

 

鼻風邪の中、行って来ました。風邪の原因は

クーラーを25℃、弱風設定のまま、うっかり寝

です。私はデブ時代の名残りか、暑いのが大嫌い(弱冷房車は天敵だと思ってます)です。かつ、ジムでもヨガでも外歩きでもすぐに滝汗をかくので、せめて家でくつろぐ時位は汗をかきたくない! そんなわけで普通の女性と比べると、ついついクーラーつけすぎの傾向が…。

「27℃に設定してタイマーつけて寝てください」

と、トレーナー氏に言われてしまいました(^-^)  タイマーは無理な気がするけど、27度なら頑張れそうな気がする.....。

風邪をひかない程度に、涼しい夜を送りたいものです。

 

トレーニングはいつも通り。ただカラダが重く、ジャンプがいつもより跳べませんでした。ウェイトのほうは、パワーもりもりでしたが...。ヨガの調子の良さを活かしきれないのが悔しい。

 

そして、鼻づまりの中のランニングも、なかなかのしんどさでした。今週末までには治さないと!

 

●7/11 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨の動的ストレッチ
  • 股関節の動的ストレッチ→ヒップサーキット
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5分

<---ここまでウォーミングアップ--->

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • シーテッドレッグカール 40ポンド 20回
  • スーパーレッグエクステンション 20ポンド 右足20回→左足20回
  • ラットプルダウン★ 45ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手10回→左手10回

◎コアトレーニング
・マットの上に寝転んで膝を立て、太ももの間に大きなぼよよんボールをはさんでむぎゅむぎゅする※トレーナー氏の超えげつない手負荷付き 内転筋の下で50回→内転筋の上で50回

◎スピードトレーニング
@スーパートレッドミル:
・アップ
-傾斜5% 7.0mile/h 30秒 1本

・普通のダッシュ:合計12本
-傾斜なし 7.5mile/h 10秒×2本 1セット
-傾斜なし 8.0mile/h 10秒×2本 1セット
-傾斜なし 8.5mile/h 10秒×2本 2セット
-傾斜なし 9.0mile/h 10秒×2本 2セット

スピードトレーニングの合間に...
◎プライオメトリックトレーニング

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・【両足】左赤四角⇔右赤四角 左右ジャンプ 10秒間
・【両足】後ろ赤四角⇔前赤四角 前後ジャンプ 10秒間
・【両足】・【両足】後ろ赤四角×2→センター→前赤四角×2→センター→後ろ赤四角×2→センター→前赤四角×2→センター→後ろ赤四角×2...の往復ジャンプ 10秒間
・・・カラダが重かった...。

<---ここまでトレーニング--->

トレッドミルでRUN (10.0→12.6→10.3cal/min)25分 4.5km・・・ハーフマラソンメニュー②

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パワープレート
アスレチックトリートメント

 

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