ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

トータル・ワークアウト<ヨガ ?

3連休は、特に遠出することもなく、都内をウロウロと。

 

トレーニングには全く行かず、ヨガには3連チャンで行きました(^_^)

 

トレーニングのモチベーションがいまいち上がらない今日この頃。土日のヨガクラスの難易度が上がってきていて、そのために体力を温存したいこともあり、土曜朝のトレーニングを何かとパスしがちです。金曜夜に行って14時間後スタートのトレーニングなので、「まー、今週はいっか...。夕方からヨガ行くし」となっちゃうのです。

とはいえ、火・金の週2回トレーニングは欠かさず行っているし、外も走っているので日々の運動量はさして変わっていないし、カラダの状態も良いのですが、なんだかココロがトータル・ワークアウトから、遠ざかっている気がしています....。

 

その理由を、少し考えてみました。

・直近で出場するマラソン大会がないので、目標設定が曖昧になっている
・ずーーっと同じトレーニングメニューなので、さすがに飽きてきた
・Bike Trainer Trainingが、自分のカラダの状態に合わなくなってきている気がするけど、とりあえず惰性でやっている
・ヨガでの発見や進歩が新鮮で楽しすぎて、トータル・ワークアウトが二の次になってきている

あたりかなと。特に、最後の項目がでかい。

 

そんな私の状況を、トレーナー氏が察していたのかどうかは不明ですが、一昨日別件でやりとりをしていたら

「8月になったら、(私の)身体の状況に合わせて、メニューを見直して少し新しいものに変えて行こうと思ってます」

とのこと。タイミング良すぎ!

 

まあ、ちょうどいろいろ相談しようと思っていたので、よかった。

明日は3日ぶりのトレーニングに行ってきます。といいつつ、今週末も来週末もヨガの予定を追加で入れてしまったので、当面週2トレーニングになりそう(*^^*)

 

f:id:kanikosen:20170718001736j:image

SNSで評判が良かったので買ってみましたが、私にはビミョーでした…。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」