ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

やみつきになるアジャスト

先日、ヨガクラスの皆さんと飲んでいたときに、いつも習っている先生の後輩K先生(♂)の話になり、一度だけK先生のクラスを受けた1人の会員さんが

「K先生のアジャスト(=ポーズをする際のサポートのことです)が超良くて、あのアジャストが忘れられない

と気になることを言っていました。かつ、先生も「Kくんは、解剖学をちゃんと勉強しているし、男性だから力もあるしいいよー」と太鼓判を押していて、一度この先生のクラスも受けてみたいなーと思っていました。

 

とはいえ、普段通っている店舗にはそのK先生のクラスはなく、他店舗も時間が合わない。でも、ちょこっとネットで検索していたら、K先生個人でクラスを開いていることが判明。しかも1回1500円って安い!

 

早速金曜日にいってきました。会場は、青山のいきいきプラザ。いわゆる公民館的なところです。

 

和室で5人の生徒+先生とで、アシュタンガヨガを。

 

いやーしんどかった、しんどかった。

トータルワークアウトと、ダブルヘッダーにしなきゃ良かった(-_-)

 

ただやっぱり、噂通り?アジャストがとてもよくて、ダウンドッグの時なんか「あーーーこれか!♪」と納得。圧が強いんだけど、なぜか優しいアジャスト。これは確かにやみつきになる。男性インストラクターさんも良いですなー。

ただしその後、開脚前屈で25カウントという超絶長いカウントの上、床にアゴが付くようにぐいぐい押されて翌日モーレツな筋肉痛がきたのは、きっと気のせい。

 

さらに、普段はスルーしている、ジャンプバック、ジャンプスルーが忠実に何度も入ってきて、しんどいのなんのって。最後のほうは腹筋に力が入らなくなって、腕力頼みになってドタバタしてしまいました...。ダメダメです。


ジャンプバック、ジャンプスルー

こんなふうに軽々とできるようになるのはいつのことやら......。まだまだ自分のカラダを思うように乗りこなせません(TT)

 

ド級の筋肉痛のせいで、昨日のパワーヨガはさっぱり動けなかった...(^・^) でも金土日3日連続のアシュタンガヨガは、すっごく楽しかったー。

K先生のヨガクラス、月1~2回のペースで受けていこうと思っています。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」