ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

7月のヨガ振り返り

7月は13回ヨガに通いました。

◆2017/07/01(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/07/02(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/07/08(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/07/09(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/07/12(水) 13:00 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/07/15(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/07/16(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/07/17(月) 10:45 顔ヨガ
◆2017/07/21(金) 19:00 はじめてのアシュタンガヨガ
◆2017/07/22(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/07/23(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/07/29(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/07/30(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ

 

初めて参加した、地元ヨガスタジオでの顔ヨガワークショップが面白かった!今年2月のYOGA JAPANで、顔ヨガの第一人者間々田先生の30分セッションを受けて、かなり興味を持っていたのです。

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング

 
DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔 (ぴあMOOK)

DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔 (ぴあMOOK)

 
1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガパーフェクトプログラム

1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガパーフェクトプログラム

 

決して人様にはお見せできない、ものすごい顔で表情筋を動かしますが、確かにやったあとはほうれい線がうすくなり、目尻もあがります。何よりも顔全体の血行がよくなって顔色が明るくなりスッキリ!顔の筋トレも大事なのですな。

f:id:kanikosen:20170801072422j:image

 

そして相変わらず、アシュタンガヨガにどっぷり浸かってます(*^^*)  ハタヨガにはもう戻れません。

最近は暑いので、毎回ホットヨガ以上の滝汗。クラス中、タオルを2枚も消費...。Aki先生に「たくさん汗をかくのはいいことだよ!」と言われてはいるものの、無駄に代謝が良すぎるのも困ったものです。

アシュタンガヨガが有酸素運動であることを、毎回痛感しています。

 

さて。つい先日のことですが『ウッティタ・ハスタ・パーダーングシュタ』というアーサナを練習していたら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kanikosen/20160927/20160927180431.pngあれ、骨盤が立つ!前よりも足が伸ばせる!! と気づいた瞬間がありました。

それから数日後のクラスで、このアーサナに入ったら

「ゆきちゃん、もっといけるはず」

とAki先生に言われ、アシストしてもらったところ、自分のカラダじゃないように足をまっすぐ斜めに上げて横にもってゆけました。これまではなかなか足がまっすぐ伸びなかったのに、進歩した!!

こういう瞬間がすごく嬉しいです。

 

そして昨日は急遽、地元のヨガ友さん飲みに参加してきました。来月から神戸に行ってしまうコの送別をしつつ、ストイックなAki先生がすぐにクーラーを切っちゃうので汗だくになる話で大盛り上がりしたりして、楽しいひとときでした。

スポーツやヨガがきっかけで広がるお友達の輪は、たくさんの刺激やパワーをもらえます。職業も年齢も皆バラバラだけど、何故か根本的な波長が合うので、一緒にいてとても心地よい。

昨日も少し話題になったのですが、先生ごとにつく生徒さんはそれぞれ特徴があるし、なんとなく空気感が似ているよね、と。最初の段階で、好きなものが似ているから気が合いやすいのかもしれません。

f:id:kanikosen:20170801132449j:image

 

今月も楽しくヨガをやってゆこう。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」