ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、桃とすあまが大好物です。

久々に蟹

ひっさびさに、蟹(工船)生活の足音が近づいてきています。というかすでに踏みつけられつつあります。

トレーナー氏がまだ夏休み中のため、今週末もトレーニングはないのですが、この調子だと月曜19時の予約をキャンセルしないとダメっぽい...。月曜は16時半が定時なのに、17時半から1時間のMTGが入っていました....(T_T)

9月1日までが正念場なので、アドレナリン出して頑張らないと。

 

そんなわけでトレーニングも来週末まで行けなそうだし、ヨガ三昧で過ごしてます。昨夜も、外苑前でアシュタンガヨガをしてきました。ジャンプバック⇒チャトランガ地獄で、腕がプルプル...。

さらに、シルシアーサナ(ヘッドスタンド/三点倒立)の時に、壁に向かって足を上に上げるアシストをしてもらった後、先生が去ってしまい一瞬パニックに。普段はAki先生が横にずっといて下りるときの補助もしてくれるから安心しきっていたのに、突然(いろんな意味で)自立の時が到来

 

でも、そのおかげで、30秒ぐらい一人で倒立できたし、自分一人で無事下りてくることができました!ちょっと成長した!!

Kenji先生のアシュタンガヨガを受けると、できないことが超明確にわかるので、刺激になります。

 

土日もアシュタンガヨガ♥

 

 

ここ数日のヘビロテは、NEWSの「U R  not alone」。

数日前にたまたまこの曲のLIVEをNHKで観たのですが、あまりによくてびっくり。NEWSノーマークでした。メンバー全員こんなに歌がうまくて、しかもこんなにココロをこめて歌うとは。GReeeeN、いい曲書くなぁ。


音楽の日2017 NEWS 希望 -yell-&U R not alone

 RUN用のプレイリストにも入れたい。走っている時は、これくらいアツ〜い歌詞の曲がちょうど良いのです。

  

アルバム収録曲なのね。