ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、桃とすあまが大好物です。

蟹ライフのお供、ルイボスティー

昨日、小蟹(工船生活)の波が一段落しました。

mobile.rakuten.co.jp

 

9月1日の超特大蟹まで、ラストスパートです。

 

 

今回は、静的ページ、動的ページ、開発案件、ショップで配布する総合カタログなど、ありとあらゆるものに携わっているため、なかなかのボリュームと難易度。

 

UI/UXを考えるだけではなく、開発向けの仕様書、キャッチテキストや注釈を書いたりもしているし、誘導設計もするし、タスクてんこもりです。

 

でも、プロジェクトに携わる方々と雰囲気良く、刺激を受けながら仕事ができているし、私の価値も出せているので、ノーストレス。むしろ楽しすぎる。よりよいものがどんどん生まれている実感があります。

 

入社して11年。多分、今が一番恵まれた環境で働いている気がします。

あと少し、頑張らなくては!

 

  

そんな蟹ライフの相棒は、H&F BELXのルイボスティー

ノンカフェイン、ミネラルが豊富な上、様々なフレーバーが楽しめるので飽きません。

 

 

7、8フレーバーを家に常備。

夏は、ミントフレーバーのチョイスが増えます。逆に冬は、バニラやフルーツ系が多いのよね。

f:id:kanikosen:20170823081557j:image

これを、写真のアベノボトルに入れて持参。

matome.naver.jp

私のアベノボトルは、キズがあったりするけど、サーモスの機能はちゃんとしているし、お気に入りなのでずっと愛用中。ペットボトル飲料はほとんど買わなくなりました。

 

 

金曜日はトレーニングに行けますように!