ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

トリプルトレーニング

金曜日にやーーっと、蟹(工船)生活が終わりました( ´ ▽ ` )ノ

 

大きなトラブルなく、無事リリースが完了してよかった。よかった。夕方に事業部の皆でやったくす玉セレモニーは、スーパードライで乾杯しました。超大変だったけど、かなりやりがいがあって楽しいプロジェクトでした。

ほんと、7月8月はよく働いた!マウスの使いすぎで、右手の人差し指から手首にかけて腱鞘炎になりかけてます。筋が痛い。腰や足のむくみケアは気をつけてやっていたのですが、右手の筋を痛めることは、想定外でした....。

 

金曜ランチは、なぜか会社カフェテリアに吉野家が出張してきていたので 

f:id:kanikosen:20170902115629j:image

牛丼にしました!!

f:id:kanikosen:20170902115634j:image

紅しょうがが嫌いなので色味が悪いけど....美味しかった!! この後、珍しくスタバに行き、抹茶クリームフラペチーノを堪能しました。たまにはね。

 

さて、そんなすっきりモードで行った、金曜トレーニング。

実は、諸事情により今月だけBike Trainer Trainingをやることになり、トレーナー氏から提案を受けて

Bike Trainer Training→ウェイトトレーニング→スピードトレーニングの3本立て

をやってみることにしました。Bikeは10分メニューになります。

 

若干睡眠不足だったし、ちゃんとこなせるか一抹の不安がありましたが、へたれることなく完遂できました。

最初にBikeをやって股関節の滑りをよくし、ウェイトトレーニングで各筋肉に刺激を入れ、最後に集大成のRUNをする流れが、うまくはまった感じです。

前回のスピードトレーニングで言われた、膝がカクカクする問題もこの日はなし。

 

カラダの使い方は意識付けだけでも結構かわるのだなーと、実感したトレーニングでした。

 

トレーニングは12時間後に続きます....!

 

●9/1 トレーニングメニュー

  • ストレッチポールを使った肩甲骨の動的ストレッチ
  • 股関節の動的ストレッチ→ヒップサーキット
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5分
  • トレッドミルでRUN 10.3~11.3cal/min 7分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 108回目
Intro30 10分
・・・回転数を平均で98だせたのは良かったけど、ペダルが軽くて、出力値も回転数も一定キープができなかった...。

  • パワープレート

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回・・・押し上げる板に、かかと部分しかのせない超ワイドバージョンで。
  • シーテッドレッグカール 40ポンド 20回
  • スーパーレッグエクステンション 20ポンド 右足20回→左足20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 45ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)

◎スピードトレーニング
@スーパートレッドミル:
・アップ
-傾斜5% 6.5mile/h 30秒 1本

・普通のダッシュ:合計8本
-傾斜なし 8.0mile/h 10秒×2本 1セット
-傾斜なし 8.5mile/h 10秒×2本 1セット
-傾斜なし 9.0mile/h 10秒×2本 1セット
-傾斜10度 9.5mile/h 10秒×2本 1セット

<---ここまでトレーニング--->

  • アスレチックトリートメント

 

来年も限定色にしました。 

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」