ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

オクトーバーランにむけて

週末。土曜日は5km、日曜はLSDで90分走りました。

 

が、

Nike+が、何故か開始20分後から起動しておらず…
スタート後40分くらいで気付いたのですが、面倒になりそのまま走りました。うぅ、悔しい! 

 

写真は、駒沢公園内にあるぶた公園。

f:id:kanikosen:20170924101948j:image

 

昨日、また図書館から『ランナーズ』の最新号を借りてきて読んでいたのですが、11、12月のフルマラソン大会に向けた、10月の走り込みのことを

オクトーバーラン

というらしいと知りました。

 

私も10月28日のハーフマラソンを皮切りに、いくつかの大会にエントリーしているので、そろそろギアチェンジしないといけない時期です (TT)

 

今やっている、ジムでのトレーニング後の5km走を週1回だけは10km走にする、外LSDの時間を伸ばす、最後の数キロは必ずビルドアップ走にするなど、もう少し攻めていこうと思います。

 

あとはアシュタンガヨガのハーフマライマリーを、毎日のルーティンにしたい。アシュタンガを極められれば、体幹を自由自在に使えるようになる気がします。

 

一度ルーティン化してしまえば、案外飽きずに続けられる特技?(というかそれがルーティン化か...)を活かして、早くその軌道に乗せたい!

ちなみに私、トータル・ワークアウトでやることは、チェックイン時間から、トレ前のストレッチ、持ち歩く荷物、トレ中の飲み物、シューズチェンジ、トレ後のRUN、トレ後のストレッチ、トリートメントルームに入る時間など、チェックアウトまでのあれこれが大体決まっています(^・^) このほうがあれこれ考えたり迷わずに、楽なのです。

 

ひとまず、今日からスタート!

トータル・ワークアウトにも、明日1週間ぶりに行ってきます。

 


昨年「達成者」が語ったオクトーバーラン(10月) 月間200kmは絶対、走破できる!

秋のマラソン「快走宣言」ランナーズ 2017年 11月号

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」