ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

目指すはベターっと開脚?

開脚ができるようになると、

 

萎縮しがちな「内転筋」をほぐすことができ

「ストライド」が伸び

「筋肉強化」にもつながるらしい。 

f:id:kanikosen:20170925220540j:image

 ランナーズ11月号より

 

私はまだ、100度ぐらい足を開いて、おでこを床につけるのがやっと…(T ^ T)

 

呼吸である程度はいけたけど、ここから先がなかなか進歩しません。

そしてやり過ぎると、すぐに筋肉痛になるし。

 

少ーしずつ、やるしかないのかー。

 

やはりこれを読むべき...!?