ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

オクトーバーRUNスタート

日曜日(10/1)のLSD。

今月から、先生のスケジュールの都合で日曜ヨガがなくなったので、心置きなく日曜日に走り込めるようになりました。LSDの後にアシュタンガヨガをやると、足元がふらつきすぎて、さっぱりアーサナが取れなくなるのでね。

 

朝ごはんのバターコーヒーとバナナ2本を摂り、足指テーピングOK、日焼け止めOK、お水OK、キャップOK、BlutoothイヤホンOK!で、満を持して出発したのですが...

自宅を出て2分後にスマホ着信があり、仕事の緊急対応依頼が(T_T)

慌てて家に戻り、PC作業をすることになりました...。まあでも、駒沢公園に行ってから戻ってくることを考えたら、自宅を出て2分のところで良かったと思うことにしました。

 

そんなわけで、夕方に仕切り直して再出発。75分ちょい、12km弱 走りました。

f:id:kanikosen:20171001203205j:image

f:id:kanikosen:20171001203213j:image

 

今回の収穫は、初めて?LSDでビルドアップ走ができたこと。

f:id:kanikosen:20171001203234j:image

へなちょこランナーなので、これまでは体力が全然もたず、後半にビルドアップどころではありませんでした。

でもこの日は、駒沢公園の最後の1周を、PUSH力を強めて腸腰筋と内転筋をしっかり使い、ストライドを広くとって走れるという、嬉しい進歩が(^-^)

前日のトレーニング内容が、少し実践できました。

 

今年中には、LSD90分の最後を、キロ5分で走れるようになりたい。来週は90分でビルドアップ走できるかな....。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」