ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

3月のフルマラソン

金曜トレーニング。

いろいろおしゃべりしながらのトレーニングだったので、いつもよりメニュー少なめ。たまにはこんな日もよいものです。翌日もあるしね!

 

トータル・ワークアウトでのパーソナルトレーニングは、限界まで追い込んでもらうよりも、走るための基礎固めをしっかりすることに重きを置いてもらい、走り込みは自分でやる、という住み分けが良い感じです。

 

年明けのマラソン大会の話もしてきました。2月か3月にフルマラソンを走ろうと思っていたのですが、東京マラソンも名古屋ウィメンズマラソンも落選(T_T)

というわけで、3/4の静岡マラソンにエントリーしました。

www.shizuoka-marathon.com

もともと名古屋と清水のホテルをダブルで予約していたのですが、名古屋のホテルをキャンセルしました。ティファニーはまたの機会だな...ガッカリ。

 

でも、静岡マラソンは、フラットなコースで自己ベストを出しやすいそう!富士山も見えるとか♪  私は地方のマラソン大会(沿道応援に和太鼓とか出てくるところ)が好きなので、楽しみです。

 

ただ問題は、

制限時間が5時間30分であること....。

大丈夫かなー。12月から金コーチor岩本コーチと共に、頑張ろう。

 

まずは今年の大会に専念しなくては o(^-^)o

 

●10/6 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨の動的ストレッチ
  • 股関節の動的ストレッチ→ヒップサーキット
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5分

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

・腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)

◎コアトレーニング
・マットの上に寝転んで膝を立て、太ももの間に小さなぼよよんボールをはさんでむぎゅむぎゅする※トレーナー氏のハードな手負荷付き 内転筋の下で50回→内転筋の上で50回

◎ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • レッグプレス★ 35ポンド×2 20回→20回
  • シーテッドレッグカール 40ポンド 20回
  • スーパーレッグエクステンション 25ポンド 右足20回→左足20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 45ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 13回→10回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • パワープレート

◎コアトレーニング
・TRX
-ストレッチ
-サスペンション ワイドスクワット 10回
-サスペンション シングルレッグ スクワット 左足10回→右足10回
-サスペンション クロスバランスランジ 左足10回→右足10回
-サスペンション スクワット 10回

◎スピードトレーニング
@スーパートレッドミル:
・アップ
-傾斜0.2% 7.0mile/h 30秒 1本

・マラソンRUN:合計8本
-傾斜15度 6.5mile/h 15秒×2本
-傾斜17.5度 6.0mile/h 15秒×2本
-傾斜20度 5.5mile/h 15秒×2本
-傾斜なし 8.5mile/h 10秒×2本

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでJOG 35分 約5.1km(10.6CPM⇔14.1CPM)

f:id:kanikosen:20171006215941j:image

f:id:kanikosen:20171006215953j:image

 

 なぜかここ最近、トレーニング中にトレーナー氏が

「今日まだ、シュリンプサンドありますよ」
「今日まだ、グリルチキンサラダ1つありますよ」

などと言ってくる( ̄▽ ̄;) 

 

ランチ用にはたまにテイクアウトするのだけど、今日は根負けしてなぜか夕飯用に買いました。キウイ+ミルクプロテインとともに。

f:id:kanikosen:20171007115954j:image

 具は完食! パンは........(ゴメンナサイ)

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」