ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

三連休のランニング

●10月8日(土)

この日はトータル・ワークアウトでトレーニングだったので、トレッドミルで4.8kmRUNのみ。

トレーニング後に最低5km走るのも、なんとか習慣化できた気がします。今週からのトレッドミルRUNは、火曜日は7~8kmのビルドアップ走、金土は10分JOG→20分全力RUN→5分JOGで、当面やる予定です。

 

帰宅したら、左膝用のサポーターが届いていました。外を長時間走るときに装着します。

f:id:kanikosen:20171009193614j:image

f:id:kanikosen:20171009193626j:image

 

●10月9日(日)

早速サポーターをつけてみました。膝の安定性が高まり、なかなか良い感じ。長時間つけていても、ずれ落ちることはなく、締めつけ感も全く気になりませんでした。

f:id:kanikosen:20171009193651j:image

ふくらはぎのお肉を持て余し気味なので、SサイズではなくMサイズにしとけばよかった疑惑...。でもキツくはない!(開き直り) 

 

朝寝坊して、太陽がさんさんと照りつける中出発したせいか、先週よりバテ気味で10.7kmLSDになりました。

f:id:kanikosen:20171009222201j:image

f:id:kanikosen:20171009234820j:image

来週こそは90分完遂させる! 

 

●10月10日(月・祝)

朝ヨガに行ったら、地味ーに疲れたので「今日は走らなくていいかー」と思っていたのですが...午後、出雲駅伝をTVで見ていたら、俄然走らなきゃモードに!単純すぎる自分の脳細胞にびっくりです。

 

図書館で予約していた本の受け取りが、今日までだ!ということを思い出し、自宅から二子玉川まで走ってみることにしました。

暗かったので、道に迷わないように246をずっと走ることにしたのですが...

 

駒沢大学駅近辺のラーメン屋、餃子屋の匂いに完全ノックアウト

され、ココロが折れかけました。あれは反則。

 

でも、桜新町に近づくにつれ歩道の人も少なくなり、用賀あたりから、下り坂パワーでやたら速く(私比で)走れました。

f:id:kanikosen:20171009193702j:image

 

玉川高島屋S・Cの向かい側ぐらいで、RUN終了。こちらで本を受け取り....

f:id:kanikosen:20171009193719j:image

帰りは定期券を使い、電車で…。

汗だくだったので、さすがに座るのは自粛し、ドアの近くに立っていました。明らかに他のお客さんと格好が違うので、車内を煌々と照らす蛍光灯がうらめしかった。

 

というわけで、なかなか充実した三連休でした。

 

10/1-9の走行距離、45.43km。

今月の目標120kmに向かって良いスタートがきれました(^・^)

 

 

借りてきた本。ヨガ友さんに教えてもらいました!

リーダーシップの旅  見えないものを見る (光文社新書)

リーダーシップの旅 見えないものを見る (光文社新書)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」