ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

3年7カ月ぶり!?フリーでジムへ

土曜日は雨、日曜日は雨な上に、休団中のオーケストラの定期演奏会に行ったりで、まったく走れなかった先週末。

 

28日のハーフマラソンまで、少なくともあと1回はちゃんと走らないと!と思い、昨日は超珍しく、パーソナルトレーニングなし、フリーでトータル・ワークアウトに行ってきました。 

 

調べたら、フリーでトータル・ワークアウトに行ったのは、2014年3月以来でした。約3年7カ月ぶり! 
この頃は、ほぼ毎日ジムに行っていたなぁ(  ̄- ̄)トオイメ

kanikosen.hatenablog.com 

いつも通りATルームの端っこで、肩甲骨と股関節の動的ストレッチをし、Bike(PRECOR EFX546)を10分漕ぎ、デクラインベンチで90回連続の腹筋をしてから、走り始めました。

 

ペース走10kmの予定でしたが、途中から右足裏の痺れと左の四頭筋の張りが気になり始め....。どこまで走るか迷ったのですが、無理をせずに6kmでやめておきました。

f:id:kanikosen:20171023205554j:image

速度はまあまあかなー。

 

それにしても、トレッドミルで長時間走るのはほんとしんどい。5kmRUNまでなら平気だけど、それ以上だと、ちょっとした耐久レースです。

風景変わらないし、風がないから暑いし、周りにランナーいないし、同じ速度でも、外RUNよりも速く走っている感覚でしんどいし。とにかく1分が果てしなく長い....(TT)

 

ちなみにトータルワークアウトのトレッドミルには、テレビは付いていません。スマホの動画を見ながら走るという手もあるのですが、私の場合、動画は情報量が多過ぎて、走りに集中できなくなります。結局音楽を聴くしかないのですが、やっぱりそれでもしんどい!

雨は、ほんと勘弁してーってかんじです。特に週末の雨。
でも、ハーフマラソンがある今週末は晴れそうなので、ほっとしました。

あとは、水曜と金曜にちょこっと走る予定 ^ - ^

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」