ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

10月のヨガ振り返り

また2週間ほどたってしまいましたが、10月のヨガログです。

 

10月は7回、ヨガに行きました。

◆2017/10/09(月) 10:45 ハタヨガ
◆2017/10/14(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/10/15(日) 16:00 デトックスフローヨガ
◆2017/10/18(水) 13:00 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/10/21(土) 16:00 パワーヨガ
◆2017/10/25(水) 13:00 やさしいアシュタンガヨガ
◆2017/10/29(日) 14:15 ハタヨガ

 

ちなみに、これまで通い放題コース(¥14,000)にしていたのを、月8回コースに変更しました。週2回、決まった先生のクラスにしか行かないし、追加の場合は1,500円/回払えばいいかなーと。

10月は、スケジュールの関係で普段と違う先生のクラスにも出たのですが、やっぱりイマイチでした。

どうやら私は、veda系の先生が好きみたいです。

 

中身はというと....、できないアーサナ(ポーズ)の練習に励んでいます。こないだは、何故かジムでも私が苦手なヴィラバドラーサナをとことんやらされるという(TT)

できることはやらせてくれないんだよなー。

 

話は少しそれますが
先日、ジムの理学療法士さんとの雑談の中で

ハーフマラソン

フルマラソン

トレイルラン(山中を走る)、ウルトラマラソン(100km走るやつ)

トライアスロン

アイアンマンレース

という流れでハマる人が、意外といるという話になりました。特に男性。
すごいなぁ。ある意味、どM街道まっしぐら。

でも私は、さすがにそれはないかな...。どう頑張っても、トレイルラン止まりだと思います。

 

ただ、

自分のカラダを、自分でしっかり乗りこなせるようになりたい

という想いはずーーーっとあります。

自分の思い通りに、カラダを使いこなしたい。RUNやヨガはその格好の手段なのです。

大地を気持ちよく蹴って、風を切るように走りたいなーとか、
呼吸とアーサナ(ポーズ)を一体化させてシルシアーサナ(3点倒立)が出来たらいいなー

と妄想?しつつ、今月も頑張ります...。

 

洗える電気ひざ掛けが欲しい!

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