ときたま蟹工船生活~10月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。次の目標は、金沢マラソンでサブ4達成!

【自己ベスト更新!】小江戸川越ハーフマラソン完走

私のハーフマラソンデビューとなった、昨年の小江戸川越ハーフマラソン。今日、再び走ってきました。

 

スタート、ゴールは川越市の水上公園。

今年も、会社同僚のたつ兄が陣取りしてくれていたので快適に準備ができました。感謝!

f:id:kanikosen:20171126160054j:image

 

何故か、昨年よりも後ろのHブロックスタート。紅葉がキレイでした。

f:id:kanikosen:20171126160105j:image

半袖Tシャツ+アームカバーの身に、気温6度待機はこたえました...。ホッカイロで暖をとりながら、ひたすらスタートを待つ。

でも、走り出したらかなり暑くなってきたので、半袖Tシャツでちょうどよかったです。

 

そして....

 

今回は、自己ベストを更新できましたヽ(=´▽`=)ノ

といっても2時間台ですが...。

f:id:kanikosen:20171127041242j:image

昨年の同大会よりも-13分、先月のハーフからも-4分!やたら橋が多くて高低差が地味にしんどいコースだったのに、タイムが縮まるというのは結構嬉しい。トータルワークアウトで上り坂RUNを何度も練習したのと、地元の皆さんの応援のおかげかな。

 

一番最後のHブロックスタートで、身動き取れずの大渋滞でスピードが出せなかったので、最初の1kmのこのタイムはしょうがないとしつつ、2km以降はなんとか持ちこたえられたかなーというかんじです。

後半は、ハムストリングスがパンパンでしたが、なるべく失速しないように踏ん張りました。

f:id:kanikosen:20171126161017j:image

f:id:kanikosen:20171126161035j:image

目標としていた、2時間5、6分ゴール(ネットタイムで)を、ギリギリ達成できました。なんとかキロ6分以内で走り切れた! 

トレーナー氏に早速報告したところ、「今後はキロ6分を切るのが普通になるようなメニューにします」とのこと(゚A゚;)

はてブロランナーさんたちのように、キロ4分台や5分前半を普通に出せるようになるまでには程遠い道のりですが、ひとまず次のステップに進めそうで良かったー。

 

今年も美味しく頂きました!

f:id:kanikosen:20171126160142j:image

 

今日一番おどろいたのは、5km~10kmの区間、同僚のたつ兄が私と並走していたらしいこと。黄色い人がずっと隣にいるなーとは思っていたけど、まさかそれが知り合いだったとは!全然気づきませんでした。言ってよー。

しかも私のほうが、1分早くゴールするという奇跡も(*^^*)

 

あー、楽しかったー!タイミングが合えば、また来年も参加したいです。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ