ときたま蟹工船生活~10月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。次の目標は、金沢マラソンでサブ4達成!

やっぱり、ガーミンが欲しい

昨日は、120分LSDをしました。17.75km。

f:id:kanikosen:20171210210211j:image

もうちょっとゆっくり走ればよかったかな。駒沢公園の広場近辺が、なにげに強風でしんどかったです。

 

さて。

トレーナー氏にも「1回やったほうがいいです」と言われている30km走。

年末年始のどこかのタイミングで、チャレンジする予定です。

ひとまず、今週末に23km、来週末に25〜6km走ってみようかな。少しずつ、少しずつ…。

 

そしてやはり。

ガーミンが欲しくなってきました^ - ^

 

これまでは大した距離を走っていなかったので、Apple Watch 2でも十分でした。しかしながら、20km走るとバッテリー残量が残り30%ぐらいになってしまうことに気付き...。つまり、フルマラソンだと、バッテリーが全然もたないのです(T_T)

 

というわけで、ランニングウォッチのド定番、ガーミン先生の出番です。

 

とはいえ、ガーミンのサイトを見たり、会社のランナーさんたちに使用感想を聞いたりしているものの、迷うばかり...。

www.garmin.co.jp

私はトライアスロンをする(できる)気は微塵もないので、そこまで高機能なものはいらないなーと思いつつ、2013~14年当時、一番安いモデルのForeAthlete10Jを使っていて、GPSが全然つかめずにイライラした記憶があり、それなりのものは欲しいよなーとも思い、悩みまくりです。

 

ひとまず、ForeAthlete® 235J狙いです。

ボーナスか、年明けのストックオプション行使で買おう。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ