ときたま蟹工船生活~10月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。次の目標は、金沢マラソンでサブ4達成!

LSD失敗...冬装備は超重要!

昨日フルマラソン、ハーフマラソンを走られた、はてブロランナーの皆さま、お疲れ様でした!好タイムを記録されている方が多くて、本当に凄いなぁ...と、尊敬の念で速報記事を拝読していました(*^^*)

 

そんな中私も、23km LSDをする気満々で16時前に自宅を出発しました。

 

が、想像以上に寒いっ!

 

出発時に少し寒くても走り始めれば暑くなるので大丈夫だろー!と軽く考えて、そのまま駒沢公園に向かったのですが、胴体や足先はあったまる一方、手の指先から腕にかけてはどんどん冷えてくる(ノ_<)  RUN開始30分ですっかり日も暮れて、冷風が袖口からピューピュー入っていきます。

 

ノースリーブのインナーの上に薄手のナイロンパーカー、グローブ・キャップなしで出かけたことを、激しく後悔し始めました。

 

なんとか駒沢公園を2周したところで、両手の感覚が完全になくなり、胴体だけで走っているモードに。

 

この時点で7kmちょい走っていましたが、ああもうこれ以上走るのは無理だ....とココロが折れ、自宅に戻ることを決意....。いかんせん、寒すぎました。

 

そんなわけで、23km走る予定だったのに、中途半端な10kmスロージョグで終了(T_T)

f:id:kanikosen:20171218075645j:image

 

帰宅して、速攻ガスコンロの火で手をあたためたのですが、全然感覚が戻らず、ウェストポーチのパッチンがはずせない....。ポーチがはずせないから上半身の着替えができず、なんとももどかしい時間でした。

 

そして手がやたらかゆいなーと思って見たら、

両手がしもやけになっている

 

目標のRUNはできないわ、しもやけにもなるわで、ふんだりけったりの日曜RUNでした。

 

次回の外RUNからは、冬装備をちゃんとせねば!あと、走る時間帯も見直そうと思います。

 

そして私、年末年始は福島に帰省して河原を走る予定なので、7度で寒いとか言ってる場合じゃなさそう。今から不安...。

 

235Jか、935か...

欲が出てきました....。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ