ときたま蟹工船生活~2月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標は、2/24静岡マラソンでサブ4達成!

2018年上半期トレ投資金を...

週末は、トレーニングに行かず、ヨガ+土曜日に7.5kmのペース走をしたのみでした。

今週から、年末年始の追い込み開始です。

 

昨日はパーソナルトレーニングなしで、トータルワークアウトに行ってきました。

フリーなので、大好きなデクラインベンチでの腹筋100回と

f:id:kanikosen:20171225140636j:image

 

トレッドミルで15分JOG(2.67km)のみ。

f:id:kanikosen:20171225221133j:image

 

ここで時間切れとなり、予約していた おおさわ親分のTBC(トータルボディケア)を受けてきました。

トータル・ボディ・ケア|TOTAL Workout

 

 

TBCはお値段が張るので滅多に受けられないのですが、先日理学療法士さんに「このまま疲労を溜め込むとケガにつながりますよ」言われたこともあり、意を決して(=大げさ)予約!

今知ったけど、渋谷と六本木ではTBCのメニューや料金が結構違うのですな。

料金・予約|トータル・ボディ・ケア|TOTAL Workout

 

 

脚や腰、肩、首に鍼をうってもらい、全身をほぐしてもらいました。右のハムと両内転筋がかなり張っていて、マッサージ中ずっと悲鳴をあげていました(^_^)  

終了後。上半身は超軽くなったものの、ハム(もも裏)はまだずっしりと重い。親分曰く、翌朝には重さが抜けるらしい。確かに、今朝起きたら、張りがなくなって軽くなっていました!親分さすがです。

 

 

帰りに、半年分の年会費などを支払ってきました。

 

半年会費に加えて、この日のTBC代とパーソナルトレーニングの10回券と、来月のLab.会費※も支払ったので、すごい金額に....。

 f:id:kanikosen:20171226002640j:image

ちなみに、レシートの左にあるのは、毎年この時期にジムから届くグリーティングカード。昨日帰宅したら、届いていました。

表面には、担当トレーナーから各会員宛のメッセージが書かれています。

 

今年は、何が書かれているのかな。どれどれ…。

 

メッセージの一部 f:id:kanikosen:20171226004841j:image

フルマラソン、今度初めて走るのだけど…「タイムを上回りたい」って、もしや年間で複数回走ること大前提で書いてる?!

 

そして、私が結果を出した時にだけかけてもらえるトレーナー氏からの言葉が、またしっかり書かれていました。ずっと変わらずに目標をサポート、応援してくれる人が身近にいることは、本当に心強い。

 

来年も、ガンバリマス(ᵔᴥᵔ)  

今年のトータル・ワークアウトでのトレーニングは、残すところあと2回!

 

※理学療法士さんのRedcord、Bike Trainer Training、動作分析、TOTAL FOODS SYSTEMなど、TOTAL Workout Lab.Systemのメニューを受けるために必要な会費です。

 

 

以下は業務連絡です。 

>くりこさんへ
お金まわりのあれこれを文字化しているうちに、公式サイトに記載されていないことを、一会員としてどこまで書いてよいか、誰でも見られる環境に晒してよいかがだんだん分からなくなりまして……公開記事で書くのは一旦控えることにしました。トータル・ワークアウトに迷惑をかけたくない気持ちもあり、本当にごめんなさい。
不明なことは、見学時に質問すれば丁寧に教えてくれると思いますし、私でよろしければ、TwitterでDM頂ければ、可能な限りお答えいたします。私のTwitterはこちらです。

 

憧れのバルミューダ!

絶品トースト食べたいなぁ...。ん?ダイエットは...?!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ