ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

明後日から本気出す(はず)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

私の新年始動は毎年帰京後なので(実家ではダメ人間ライフを満喫しているため) 、5日からエンジンをかける所存です。

 

だって、昼の11時なのにこんな気温で、雪が20cm位積もっている上

f:id:kanikosen:20180103112222p:image

  

私のダメ人間化を、隣で愛犬が応援してくれています。

f:id:kanikosen:20180102231037j:image

ここまで環境が整うと、実家で美味しいものを食べて、ゴロゴロする以外の選択肢がありません。箱根駅伝を見ながら、至福の時を過ごしています。

明日までは、ダメ人間生活を満喫します。明後日から本気出す!

5日間のランオフになりますが、年末にパンパンに張っていた(ヨガでは腫れているとまで言われた)右のハムストリングスも、すっかり治りましたヽ(`▽´)/ 

たまにはこれくらい休むのも良いですね。

 

さて。素敵な新年の抱負が、なかなか思い浮かばないのですが、今年も

一度自分が決めたルーティーンは、ちゃんとこなす

ことを第一に過ごしてゆきます。

 

毎朝5時に起きてバターコーヒーを飲んで、その後ヨガをする、トレーニングログは必ずブログに記す...など、実は些細な理想的ルーティーンが山ほどあったりします^_^

些細なルーティーンの積み重ねの先に、仕事もマラソンも、その他何であっても、自分の理想とする未来が待っているはず!

 

そして2018年上半期に参加するマラソン大会。

2018/01/28 【フル】館山若潮マラソン
2018/03/04 【フル】静岡マラソン
2018/03/25 【10km】渋谷・表参道 Women's Run・・・抽選に当たる気がしないけど(TT)
2018/04/08 【ハーフ】日立さくらロードレース
2018/05/13 【ハーフ】仙台国際ハーフマラソン
2018/8末 【10km】伊達ももの里マラソン・・・参加賞の桃狙い

までは決めました。

春夏でスピードをつけて、秋からはフルマラソンに参戦したいと思います!

大阪マラソン、金沢マラソン、神戸マラソンなど、都市マラソンを年内に1つ走れたらいいなぁ。

 

とりあえず数年ぶりに、ランニングギアのでっかい買い物を、2つしようと思います。

store.nike.com

東洋大学の選手たちが履いていた▲こちら▲は、速攻売り切れそう!

toyokeizai.net

とはいえ、私には高スペックすぎてフォーム矯正ができなそうなので、まずはズームフライを履いてみます。わくわく。GARMIN935先生と合わせて、テンションが上がりそう!

 

2018年もよろしくお願い致します。

 

バンドは別売りのものをつけたいなー

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ