ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

THE WORST TRAINING

木曜日は、仕事帰りに『グレイテスト・ショーマン』を観てきました。やっと行けた!

f:id:kanikosen:20180316064511j:image

ヒュー・ジャックマンが、ありえない位 カッコイイー💕  手足が長くて(身長188cm!)立ち振舞いが美しい上にせくすぃーで歌唱力抜群、ダンスもキレッキレとか最強すぎです。『レ・ミゼラブル』よりも、断然今作が良いです。

歌のシーンはすべて感涙モノ。歌詞も素晴らしい。基本的なメッセージは『世界に一つだけの花』と一緒なんですけど (ᵔᴥᵔ)  、スケールがね、違うのよね。


無条件に気分が高揚して、幸せになる映画は良いものですね。ストーリーは"並"でしたが...。

curazy.com

来週は『リメンバー・ミー』を観に行こう。

 

『グレイテスト・ショーマン』のサントラもダウンロード購入し、早速ランニング用プレイレストに追加しました。テンションあがりそう。 

 

ということで、かなり前置きが長くなりましたが、金曜日のトレーニング(@トータル・ワークアウト)ログです。

やっと、トレーニングも平常運転モードになったのですが、いやーしんどかった。

Bike Trainer Trainingは、Tabata 30-2の10分メニューがしんどすぎて、早々にギアを1つ入れてしまいました。そのせいで、平均回転数も90がやっと。3週間やらないだけで、こんなにダメダメとは....。早く元に戻さねばっ!

 

Bike後のスピードトレーニングでは、苦手な傾斜RUNをみっちりと。バーにつかまって走る⇔バーから手を離して走る、で体幹がぬけないような意識付けをしました。

ただ、途中からどんどん気持ちが悪くなり....。

 

気持ち悪さの原因は、ランチの食べ過ぎ

 

断食に行って胃が小さくなっているのに、トレーニングがあるからと、カレーハンバーグwithチーズ(700kcal超)と、ごはんに豆腐1/4丁、山盛り野菜、ピーチゼリーまで完食。

しかも食べ終わったのが15時前だったので、胃もたれのままトレーニングしてました。

 

最後のRUNは、トレーナー氏的には9.0mile/hで〆たそうでしたが、腰もしんどくなりつつあったし、気持ちも悪いしで、8.0mile/hに下方修正してもらうという。

 

トレーニング終了後も、普段はトレッドミルで走るのですが、気持ち悪さがおさまらず、走るのを断念。せっかく新しいプレイリストを作っていったのに!! ルーティーンをこなせない自分がなさけない...。

 

というわけで、最悪のトレーニングをリベンジすべく、土曜日トレーニングに続きます。

 

●3/16(金)トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨の動的ストレッチ
  • 股関節の動的ストレッチ→ヒップサーキット
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 5分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎ウェイトトレーニング その1★はルーティンメニュー
腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)

◎コアトレーニング
マットの上に寝転んで膝を立て、太ももの間に大きなぼよよんボールをはさんでむぎゅむぎゅする※トレーナー氏の手負荷付き 内転筋の下で50回→内転筋の上で50回

◎ウェイトトレーニング その2★はルーティンメニュー

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回・・・押し上げる板に、かかと部分しかのせない超ワイドバージョンで。
  • プローン(ライイング・レッグカール) 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ロゥイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • スーパーレッグエクステンション★ 25ポンド 左足20回→右足20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回

◎Bike Trainer Training   Bike Trainer Trainingの詳細はこちら
Tabata 30-2 10分 FTP値140
ギア2→3つ入れ

◎スピードトレーニング スピードトレーニングの詳細はこちら

@スーパートレッドミル:
・アップ
-傾斜5% 6.5mile/h 30秒・・・15秒(ダッシュRUN)→15秒(マラソンRUN)の流れ

・ダッシュRUN+マラソンRUN 計6本・・・記憶があやふやデス...。
-傾斜5% 7.0mile/h 15秒(ダッシュRUN)→15秒(マラソンRUN)1本
-傾斜10% 7.5mile/h 10秒(ダッシュRUN)→10秒(マラソンRUN)1本
-傾斜10% 7.5mile/h 10秒(ダッシュRUN)→10秒(バーをホールドしてダッシュRUN)1本
-傾斜10% 7.5mile/h 10秒(バーをホールドしてダッシュRUN)→10秒(手を離してダッシュRUN)1本
-傾斜なし 8.0mile/h ダッシュRUN 10秒×2本

<---ここまでトレーニング--->

  • パワープレート 45秒×7セット
  • アスレチックトリートメント

 

さて。明日は板橋Cityマラソンですね!

川沿いを走る大会が超苦手な私にとっては、参加される皆さんをただただ尊敬。お天気も暑すぎず寒すぎずちょうど良さそうですし(先日の静岡マラソンよりは涼しそうだけど、ちょっと暑いのかな...)、ナイスランになるよう、応援しております!!

 

テンションあがるー!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ