ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

【日曜LSD】世田谷桜パトロール〜懐かしの豚肉を求めて

今日は、先週日曜日に寝坊のため挫折した、勝手に世田谷桜パトロールLSDをしてきました。三軒茶屋スタートで、ゴールは成城です。

 

まずは近所の世田谷公園を1周。花見の場所取りが始まっていました。

f:id:kanikosen:20180401152007j:image

 

その後、先週も行った駒沢公園へ。ハラハラと桜吹雪が舞い降りていて、綺麗でした。

f:id:kanikosen:20180401152029j:image

駒沢公園を1周したら、桜新町に向かいます。

桜神宮をお参りして

f:id:kanikosen:20180401152055j:image

サザエさん一家にもごあいさつ。

f:id:kanikosen:20180401152114j:image

f:id:kanikosen:20180401152128j:image

 

以前、何者かに抜かれたことで話題になった、波平さんの貴重な髪の毛。

f:id:kanikosen:20180401152141j:image何故青い? というか、ダイナマイト感がすごいですね。

 

桜新町を抜けた後は、砧公園通りを通って砧公園へ。

f:id:kanikosen:20180401152157j:image

11時すぎだったこともあり、上野公園並のものすごい人でした。正直ランニングどころではなかった...。

こちらも、桜の花びらがハラハラと舞っていて絵になる風景でした。

f:id:kanikosen:20180401152213j:image

f:id:kanikosen:20180401152225j:image

砧公園 周回ランニングをあきらめた後は、成城学園前へ。

 

成城の桜並木は、もう葉桜でした...。桜のトンネル見られなかった!
やっぱり先週来るべきだったなぁ(´・ω・`) 

f:id:kanikosen:20180401152250j:image

 

そして、20数年ぶりに母校・成城大学へ。
正門前の松の木が、かなり大きくなっていました。 

f:id:kanikosen:20180401152312j:image

少し構内にも入ってみました。懐かしい!
まだ春休み&今日は日曜日のはずだけど、学生が結構いたのは何でだろう?

 

2号館前のピロティがなくなっていたけど、柳田国男先生の銅像は健在。

f:id:kanikosen:20180401152321j:image

 

ここの階段を下ると、私が所属していた放送部の部室があります。変わらないなぁ。

f:id:kanikosen:20180401152332j:image

といいつつ、部室を尋ねる勇気はないので、ここで引き返しました。現役時代は、突然訪ねてくる見知らぬOB/OGが地味に鬱陶しかったけど、今は訪ねたい気持ちが少しわかります^^

 

相変わらず、こじんまりと、のんびりした雰囲気の大学で、癒やされました。

 

 

ちなみにLSDは、120分まで頑張ろうとも思ったけど、成城近辺の道路は人が多くて走り辛かったのと、あまりに空腹すぎたので、ランチを食べるお店の前で強制終了!

 

そう。今日は、大学を卒業してから一度も行っていなかったお店で、LSDご褒美ランチすることを、心に決めていたのです。

 

林華苑の豚焼(ぶたやき)を食べる! 

※正式なメニュー名は「焼肉定食(豚肉)」

retty.me

学生時代に何度も何度も食べた豚焼。甘辛いボリュームたっぷりの豚肉がやみつきになる美味しさ。ゆで卵も半分のってます。

f:id:kanikosen:20180401131517j:image

f:id:kanikosen:20180401131456j:image

他の人にとっては、どこにでもある街の定食屋の味かもしれませんが、私にとっては最高に美味しかったー^ - ^

 

先輩達にたくさん奢ってもらって、後輩達にもそれなりに?奢って、楽しい時間を過ごした、想い出の林華苑。

"二番目にうまい店"のキャッチコピーもそのままで、味も値段も20年以上前と一緒で、嬉しくなりました。成城の街は、私が大学生だった1994~7年当時と比べると、小田急線が高架線化されたり、綺麗な駅ビルが出来たりとかなり変わってしまいましたが、昔と変わらないお店があると、やっぱりホッとします。

 

昔と変わらず親切なおばちゃんに「20年以上ぶりに来たけど、変わらず美味しくて嬉しかったです!」とお礼を伝えてお店を後にしました。

f:id:kanikosen:20180401152349j:image

また行かなきゃ!

 

世田谷区散策LSD、なかなか楽しかった! 

f:id:kanikosen:20180401154056j:image

三軒茶屋から成城までなんて、電車の乗り継ぎが面倒だしそもそも遠いよ!と思っていましたが、走っていけば大した距離ではないこともわかり、ちょっとした発見でした。

 

LSDで消費した800kcalを、豚焼で完全相殺してしまった
のは、きっと気のせい〜♪( ´θ`)ノ

しかも成城からは、走らずにバスに乗って帰宅するという。あははん。

 

スイカもいいけど、メロンも食べたい。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ