ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

【大撃沈】日立さくらロードレース

桜が早々に散ってしまい、参加を見合わせるか迷っていた日立さくらロードレース。

ホテルのキャンセル料が80%もかかることがわかり、気持ちを改めて参加してきました。

f:id:kanikosen:20180408161807j:image

例年ならスタート地点の平和通りは、桜のトンネルになるらしいですが...

f:id:kanikosen:20180408161622j:image

今年は完全に、葉桜!

f:id:kanikosen:20180408161648j:image

 

で、結果も私のテンションが反映されたのか

 

2時間を切るどころか、前回11月のハーフマラソンよりも+2分という
大撃沈っぷり…(-_-)

f:id:kanikosen:20180408191504j:image

登り坂耐性がなさすぎました…。前半のアップダウンの繰り返しで太ももに乳酸をためまくって体力を消耗し、海岸線の向かい風にとどめを刺された感じです。

f:id:kanikosen:20180408161004j:image

完全なる練習不足と、疲労回復管理の不徹底さが招いた結果なのは、言わずもがな。
あとは、サングラスをしなかったのも悪かったのかなぁ。

f:id:kanikosen:20180408191034j:image

f:id:kanikosen:20180408191036j:image

上り坂の失速加減がひどいです...(TT) 

 

前半のアップダウンだらけの国道はしんどかったけど、後半に国道6号日立バイパス(日立シーサイドロード)を走るのは、気持ち良かったです。向かい風だったけどね!

f:id:kanikosen:20180408184037j:plain

※写真は公式サイトより

 

5月13日の仙台国際ハーフマラソンでは、今度こそ2時間を切れるよう、明日から出直します!

 

f:id:kanikosen:20180408161727j:image

この写真は帰りに日立駅で撮りました。

 

おまけ。開会式に参加していた、ゆるキャラ。

f:id:kanikosen:20180408161748j:image

ゆるキャラを見つけると、血が騒ぎます。

左は、いばラッキー(茨城ゆめ国体マスコット)。
右は、うかるくん(日立特有の「鵜」の生息地にちなんで、そのいわれを全国に発信するべく考案された、必勝パワーをもつキャラクターらしい)。

いばラッキーは、われらが福島の愛すべきゆるキャラ、キビタンと似ているような...。

 国体マスコットだと似ちゃうのかしら。

 

▼今回宿泊したのはこちら

スタート地点まで徒歩2分、朝食もバラエティ豊富、マラソン終了後も大浴場を無料で利用できるサービスがついていて良いホテルでした。トランクを預けて何度も出し入れしたのに、嫌な顔せずご対応くださったフロントの方にも感謝です!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ