ときたま蟹工船生活~2月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標は、2/24静岡マラソンでサブ4達成!

GW後半トレーニングとダイエット進捗

また、渋谷道玄坂のケンタッキーが、無駄に張り切る季節となりました。

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今年は新たに「鶏兜」です。

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直江兼続もびっくりです。キティちゃんなみに、カーネルおじさんがアイデンティティを消失しているのが心配でなりません。しかも、サンタの格好の上に甲冑をつけさせるとか、とんだ罰ゲームです。

 

以前から、地味にパワーアップ。これは2016年5月のカーネルおじさん。

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よーく見たら、甲冑の色やデザインが違う!毎年手作りしてるのかしら。この年は『真田丸』が放送中だった影響か、赤の鎧。

今年は「鶏」に力を入れすぎたのか、甲冑の造りが甘いですなー。

とりあえず、来年もたのしみです。

 

さて、GWも後半となり、3日はトータル・ワークアウトでLONG DISTANCE(マラソン専門のトレーニング)、本日5日は、通常のパーソナルトレーニングを受けてきました。

 

LONG DISTANCEは、これまで走りを4つの動きに分割してそれぞれアプローチをかけていたのを、今回からは その動きを連携させるトレーニングに入りました。少し難易度が上がった模様。

チラシの写真がかなり古いですが...このおしりと内転筋、腸腰筋を使うハードルを使ったもも上げを、裸足の拇指球立ちでやったりしました。※写っているのは私ではありません

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ハードルをまたぐ瞬間、上記の筋肉を連携させて"かなり"上にももを引きあげるのが難しい!ちょっとでも連携がうまくいかないと、バランスが崩れてしまいます。まだまだ自主練しないと。

 

そして、本日5日のトレーニングは、3日の筋肉痛と連日のRUN疲れがかなり残っていたこともあったので、Bike Trainer Trainingはお休みし、いつもの筋トレとスピードトレーニングをしてきました。以前よりも、9.0~9.5mile/h マラソンRUNが楽に走れるようになってきたかも。

 

そしてそして、トレーニング後のトレッドミルRUNは...

3日は 傾斜0%→2.5%→5%→7.5%→10%の2分ずつRUNを1セット(後半10分は0%で)、本日5日はキロ5分30秒ペースで10km走ってきました。

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1日と4日以外、27日から毎日走っていたので、地味に疲労が蓄積してきた感が。

明日外で15kmぐらい走りたい気持ちがありつつも、仙台国際ハーフまであと1週間でもあるので、ここからは疲労回復最優先で無理のない範囲で走ってゆこうと思います。

 

さて、先日から始めたダイエット。

kanikosen.hatenablog.com

サブ3.15達成おめでとうございます!のkojiさん(id:k-nisi)がやられていたダイエット法を参考にさせて頂き、実践中です。

k-nisi.hatenablog.com

kojiさんの、走りに常に真摯に向き合って努力を積み重ねる姿にいつも憧れてます^^

 

私の1日の摂取目標はこんなかんじです。

f:id:kanikosen:20180505230924j:image52.3kgスタートかと思いきや、寝て起きたらまさかの53.1kgになっており、しかも誕生日ウィークの暴飲暴食のせいでダイエットがさっぱり進まず、一瞬あきらめかけた時期もあったのですが、53kgからスタートし

本日 5/5現在、なんとかここまできました(^O^)

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1日1400~1500kcalぐらいは食べていますし、塩パンやお菓子もちょいちょい食べていますが(スナック菓子は断ちましたが、コーヒーゼリーとチーズケーキがやめられません^^)、それなりに走っているせいか意外とスムーズに減りました。筋肉量も増えてます。

スタートダッシュが遅れたのが悔やまれますが、誕生日だったしなぁ...しょうがないっす。

目標の48kgは無理な可能性大ですが、5/13までに、なんとかあとマイナス1.5kgぐらいは減らしたい!!

 

そういや今日、トレーナー氏に「走っても痩せません!という人に、そんなことないって言ってほしいですよ」と言われました。そう、そんなことないです。それなりの量は走らないとかもですが、走ったら絶対痩せます!

 

明日は案の定、在宅仕事三昧になりそうな予感。最後の自分の追い込みに期待しよう。

 

MCTオイル入りコーヒーは毎朝の定番!

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