ときたま蟹工船生活~2月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標は、2/24静岡マラソンでサブ4達成!

明日は仙台国際ハーフマラソン!

金曜日は仕事をバタバタと済ませ、トータル・ワークアウトに直行。

レース前のいつもの定番コース、理学療法士さんのRedcord 60分+いつものトレーナー氏とのパーソナルトレーニング(いつもの筋トレ30分+RUNフォームおさらいの意味での軽めのスピードトレーニング30分)+トレミjog 2kmをこなし、トリートメントを受けて22時半に帰宅しました。

明けて今日土曜日は、朝からハタヨガクラス75分を受け、荷造りをして実家・福島に帰省。14時間内にワークアウトを詰めすぎたせいか、新幹線では爆睡でした(^・^)

 

というわけで、明日朝一番の新幹線で、仙台国際ハーフマラソンに参戦します!

 

計測チップもおしゃれー♪

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FINISHタイムを記入するところがあるということは、回収はしないのかな...。

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ただ1つだけ、懸念点が...。

大会ではいつも最後尾ブロックか、最後から2つめブロックの私なのですが、なぜか今回は(S~Gまである中での)Cブロック(゚∀゚)

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へっぽこタイムで申請したはずなのですが、本気で困りました。抜かされすぎて転んだり、大渋滞の原因を作らないか、今から不安です...。大丈夫かなー。

 

Cブロック問題はひとまず保留?とし、今回の目標は

  1. 4月の日立さくらロードレースで撃沈した、2時間切りを達成する
  2. そのために、一歩一歩丁寧に走る

です。ここ1ヶ月でならった、拇指球での着地&蹴り出し、おしりを使う、菱形筋をしっかり使っての腕振りを忘れずに、股関節まわりを十分にストレッチして臨もうと思います。

 

びあーさんのアドバイスによりますと

beer-beer.hateblo.jp

最初の2kmは大渋滞とのことで、キロ6分ぐらいで入って、どんどんビルドアップしてゆくかんじが良さそうです。

 

そしてそして、はてブロランナーの皆さんにお会いできるのも、とても楽しみ!

(おそらく)全員ブログを拝読している方々ですが、リアルでごあいさつするのは全員初めてなのでワクワクです。

ピンクのはてブロTシャツ+NIKEの白いキャップをかぶってゆく四十路女ですので、よろしくお願いしますm(__)m

 

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