ときたま蟹工船生活~2月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標は、2/24静岡マラソンでサブ4達成!

10日ぶりに筋肉共和国に帰国

先週前半に、実家の福島でたらふく食い倒れてきた上、帰京してからも蟹(工船)生活だったこともあり、トレーニングもランニングもまーーったくしていませんでした。土曜日にヨガを汗だくで2時間半やったくらい。

 

おかげ様で

元気にリバウンド中ですヽ(=´▽`=)ノ

1週間で3kg太るとか、ランナーとか女子として以前に

人としてどうなの。

 

むくみと太りのせいで、ふくらはぎ表面の皮がパンパンに張っちゃって、超特大アルトバイエルン状態。内側のお肉の表面積が、皮の表面積をを上回っているので、しゃがむたびに皮が「パリッ」と破けそうでこわい今日この頃。

足首?そんなものは、3日前に肉沼の中に沈んでなくなりました。

 

富里スイカロードレースまで、あと33日。ダイエットやり直しです(TT)

ジューシー肉沼に沈んだ足首を救出せねば!

 

やせるために走るのか、走るためにやせるのか、もはやよくわからない状況ですが、心意気は後者のつもり。

その方がダレずに、集中して楽しく走れる気がします。なんとなくですけどね。

 

というわけでやっと昨日、10日ぶりに筋肉共和国(トータル・ワークアウト)に帰国しました。

f:id:kanikosen:20180521231129j:image

完全アウェイの六本木ヒルズ店で、ゴローン氏の月1開催のグループレッスン「Body re-Tuning YOGA」を受けてきました。 

※トータル・ワークアウトの渋谷店と六本木ヒルズ店は、福島県でいうところの福島市と郡山市、長野県でいうところの長野市と松本市の関係に似ています。ヒルズ店はとにかく人が多い^ - ^

 

ゴローン氏の小麦色に焼けたムッキムキの筋肉を拝みながら、コアトレと簡単なヨガを60分。

ヨガはもっとレベルを上げてほしいけど、コアトレはちょうどいいレベル。10日ぶりのジムメニューにぴったりでした。骨盤をいろいろ動かしてスッキリ。

ムッキムキボディとは裏腹の、ソフトな語り口と可愛らしい笑顔に癒やされました。ゴローン氏、ゴールドジムでそっち系のお兄さんたちに誘拐されちゃわないか心配です(^・^) 

 

教えてもらった骨盤あるき、やってみよー 


体幹を鍛える骨盤歩き

後ろ歩きが難しかったけど、その先に横歩きもあるのね。

同じグループレッスンを受けていた、ナイスバディのYさんにもご挨拶できました。またゴローン氏のグループレッスンでご一緒できるといいな。

 

その後、10日ぶりにトレミで走ったら…

 

カラダが重すぎる...。

 

5kmのjogでもしんどかったー。

f:id:kanikosen:20180522071342j:image

早くもどさねば (´ω`)

そして、着替えの面倒さにかまけてヨガ用コットンパンツで走ったせいで、終了後の濡れ雑巾感がひどすぎました。

 

今日から、(私の)ホーム・渋谷店に戻って仕切り直しです。脱・超特大アルトバイエルン!!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ