ときたま蟹工船生活~10月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標は、金沢マラソンでサブ4達成!

お気に入りの参加賞Tシャツ

待ちに待ったはてブロランナーズTシャツ/ノースリーブの再販、朝6時に申し込みましたー。びあーさん、さつかさんありがとうございますmm

beer-beer.hateblo.jp

ピンクTを一着購入し、初めてのフルマラソン、初めてのはてブロランナーさん達とのシューズ円陣にドキドキしながら参加した、3月の静岡マラソンがすでになつかしいです。

今回は、ブルーTとノースリ2着(ブラック/ターコイズブルー)をオーダーさせていただきました! 

このTシャツ、デザイン◎だし、着心地良いし、レース当日もパワーをもらえるしで、とってもオススメです(*^^*)   

 

というわけで?、Tシャツつながりのお話を...。

私、ハーフマラソンや8~12kmのファンランに結構出ているので、参加賞Tシャツが地味にたまってきました。

今までもらった参加賞Tシャツの中で一番のお気に入りは、2016年の北海道マラソン(ただしファンランの部)Tシャツ筋肉共和国ジムでも、トレミRUN後に汗だくウェアを着替え、ケアを受けるとき用で活躍中です。

ドット柄デザインがかわいいし、サイズもぴったり。SVOLMEやるなー!

f:id:kanikosen:20180520090220j:image

今思うと、たった11.5kmのファンランのために、飛行機に乗って北海道まで行くってどうかしてました。

でも当時は、リハビリ復帰後初のマラソン大会参加というのもあり、大規模大会に参加して記念にしたかったのです!

kanikosen.hatenablog.com

この年は確か、フルマラソンの参加賞Tシャツがこのブルーバージョンで、ファンランはピンクでした。

私はどちらの色でも良かったのですが、前日受付でこのTシャツを受け取ったファンラン参加の男性陣が「まじかよ」「なんでピンクなんだ」とざわついていました。漢は黙ってフルマラソン!ってことですよっ。

 

そして先日は、仙台国際ハーフマラソンの参加賞Tシャツのデザインを「こんなの部屋着でも着れないよ」と◯isったりしましたが、上記の北海道マラソン参加賞Tシャツ以外にも、お気に入り参加賞Tシャツがいくつかあります。

 

その中の1枚。昨年6月に参加した「信州安曇野ハーフマラソン」Tシャツ。もちろんノーブランド。 

これはバックプリントね

f:id:kanikosen:20180520090224j:image

一見普通の"もさT(=もっさりしたTシャツの省略形)"ですが、バックプリントのところに、へんなのがいます。

f:id:kanikosen:20180520090231j:image

なんだこの太ったおちょぼ口のキャラ。片方の耳つぶれてない?

 

クマʕ•㉦•ʔ なの??

 

というか、そもそも顔になってないよね???

と、謎は深まるばかりだったので、とある日、安曇野市出身のトレーナー氏にきいてみました。 

ア「参加賞Tシャツになんか変なのがプリントされてるんですけど、地元にゆるキャラとかいます?」

ト「どんな見た目です?」

ア「ハートみたいな頭で、肩がまるくて...(と両手で形状を説明)」

ト「それ多分、道祖神です」

ア「!!!!!!

 

安曇野といえば道祖神!らしい。

www.azumino-e-tabi.net

そういや駅の看板にも、道祖神がいました。

f:id:kanikosen:20180520112042j:image

たしかに、よーく見ると...

f:id:kanikosen:20180520111539j:image

ほんとだ、うつむき加減の男女の道祖神が2体いる!!

私はずっと、片方の耳がつぶれて、頬がこけた おちょぼ口の巨大熊がニコッとしている んだと思ってました。

 f:id:kanikosen:20180520090231j:image

ルビンの壺現象ですね。

安曇野市にしてやられました(私がバカだっただけ疑惑はひとまず封印)。

 

それ以降、何故かこのTシャツにモーレツな愛着がわき、たんすの肥やしチームから格上げ。部屋着として活躍中です。外に出る時は、近所のコンビニ行く時すら、絶対着ませんけどね

 

これからも、かわいいTシャツに出会えますように...。

++++++++++++++++++++

今夜は、トータル・ワークアウトでトレーニングです。土日は外を走るぞー!

柴又を走られる皆様、ナイスランを応援しております!!

 

もう1回読み直そうかなー

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ