ときたま蟹工船生活~10月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標は、金沢マラソンでサブ4達成!

第2回 アスリートヨガ道場!

昨日 金曜夜は、アスリートヨガ道場に参加してきました!今回は2回めー。一度帰宅するのが面倒だったので、会社(@二子玉川)のトイレで着替え、そのまま会場へ。

kanayoga.hatenadiary.com

今回は、ヴィンヤサヨガメインの内容でした。ヴィンヤサヨガは、ダウンドッグからあれやこれやと展開していくので「いつ終わるんだよ!」「まだ、右半分しか終わってないやん...」などと、呼吸や気持ちが途中で途切れることが多く、ちょっと苦手なのですが、今回はなんとかこなせました。

汗だく、気持ちいー!!

 

この道場に参加されている男性の皆さんって、皆さんめっちゃ速い(KANA先生的?に言うと"サブなんちゃら"だらけ^^)ランナーなのですが、ヨガを体得するのも早い気がします。

前回は、ダウンドッグの際に、それはそれは、阿鼻叫喚?な現場と化しましたが、この日はそこまでではなかったような....。たった1カ月しかたっていないのに!

 

あとやっぱり、男性と女性では、苦手とするところが全然違うのが面白いです。

例えば、太陽礼拝の、チャトランガ⇒アップドッグの流れ。

女性だとパワーがないので、初心者はチャトランガのときに膝をついてもOKとか言われるのですが、皆さんフツーに膝つきなしで、スイスイやっていました。ナバーサナもかな。ほんと、かっこいいっす。私は、いまだにあやしい...。

yogajournal.jp

KANA先生敏腕ジャーマネさん、一緒にYOGAをさせて頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました!また来月も参加させて頂きたいです。

はりゆうさんからのお土産も、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

f:id:kanikosen:20180825103413j:image

f:id:kanikosen:20180825103417j:image

 

以前にもブログに書きましたが、今年3月の静岡マラソンのはてブロシューズ円陣+青空宴会に参加させていただいてから、自分の中でいろいろ世界が広がった気がします。

それまでも、トータル・ワークアウトやヨガスタジオに通ったりして、定期的に運動をしている人たちの環境にはいたのですが、トータル・ワークアウトはダイエットや筋トレがメインの人がほとんどだし(そのせいでトレミが空いているのはありがたいですが!)、ヨガスタジオはヨガしかやっていない人ばかりで、RUNに関する話題がしにくい(TT)

なので今、ブログや大会や今回のようなベントで、全国のランナーの方々とつながりをもたせて頂けることは、ほんとに楽しいし、刺激を頂けてありがたいです(^・^)

 

そして明日は、北海道マラソンですね!びあーさん、Macさん、おいやんさん、チャーリーさん、Yoshiさんをはじめ、参加されるランナーの皆さんのナイスランを応援しております!!明日の速報が楽しみ♥ 

少し話がそれますが、昨年の北海道マラソンの集合写真チャーリーさんが、かわいすぎです(^・^)  私もいつか、ナイスイカ!なチャーリーさんと一緒に写真を撮りたい!

 

そしてそして私の今日は.... 夕方からトータル・ワークアウトで筋トレと、スピードトレーニングとコソ練。パーソナルトレーニング終了後は、トレミで Tペース走か傾斜地獄走やってきます!明日は、15km BU走か120分LSDの予定。

※コソ練の話は長くなるので、すべてクリアしたら改めて書きます。木曜日のジムチェックアウト後、トイレに直行して大泣きしたからな....。7年近くジムに通っていて、こんなことは初めて...。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ