ときたま蟹工船生活~10月にはサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標は、金沢マラソンでサブ4達成!

今週のヨガとトレーニングもろもろ

火曜から金曜までのもろもろー。

●火曜日

有給を取り、約2カ月ぶりに、アシュタンガヨガのレッスンを受けてきました。以前、同じヨガスタジオで仲良くなった友達とのセミプライベートレッスン@下北沢です。

「解剖学から紐解くアシュタンガ・ヨガ」ということで、腸腰筋をはじめインナーマッスルの使い方を、2年ほどずっとお世話になっている先生に、丁寧に教えてもらいました。

ウップルティヒの空中浮遊?高さが、アザゼルレコードを叩き出して大満足!

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カラダの使い方ひとつで、すっとアーサナが取れるようになれるのが楽しい!

その他、椅子のポーズで前腿が張らない立ち方とかいろいろ学びがありました。3点倒立にも久々にチャレンジ。

ここのところずーっとサボっていたのですが、やっとヨガスイッチ入ったかんじです。

 

で、夕方からは、日曜日のやり残し練習、20km LSDを。これをやるために、ジムでのパーソナルトレーニングは前日にキャンセルしました。

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見事な幅広甲高足!ゾウリムシではありません!

暗闇の駒沢公園をぐるぐると8周(1周 2.08km)した頃から、ココロがポキポキ折れる音が聞こえはじめましたが、なんとか完遂。帰宅後、トクホコーラをがぶ飲みです。

 

●水曜日

20時からトータル・ワークアウトで、スパルタンレース後のランニング・マイスター氏とのLONG DISTANCEトレーニング。

マ「体調どうですか?」
私「24時間前に20km走ったんで、その疲れがあるような...」
マ「どこか痛いんですか?」
私「いえ、特に...」
マ「じゃあ、まったく問題ないですね!!」
「あ"?!」

という、いつもの流れでトレーニングスタート。

 

ところで先日、走るための最初のSTEP:おしりトレは合格!と言われたのですが....

私「おしりを意識できるようにはなってきたんですけど、たくさん走ると、まだ前腿が少し張るんですよねー」
マ「それはダメですね。おしりがまだちゃんと使えてないからです。自分、(走って)前腿が張るとか信じられないですもん。仮免取り消しです」

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ということで、仮免剥奪。STEP1 いまだ卒業できず...。

おしりトレ再開中です。2週連続でスミスマシンでリアランジ 左右20回ずつやらされました。

https://previews.123rf.com/images/undrey/undrey1609/undrey160900240/62759779-fit-girl-doing-lunges-with-the-smith-machine-.jpg

このあと、ニーダウンを左右20回ずつ、カーフレイズ片足ずつ20回×2セット、プローン(ライイングレッグカール)を片足ずつ20回×2セット....と、どんどん続きます。

マ「(プローン終了後)いいじゃないですかー」
私「20ポンドなら大丈夫なんですけどねー、25ポンドになると途中で電池切れて動かなくなるんで」
マ「なんすか?それは(25ポンドやりたい)フリですか??」
私「いえ、ひとりごとです」

あぶない、あぶないー。

 

そして、トレーニング〆タイム。

マ「今日は何を学びましたか?」
私「ええと、(左の)内転筋から、腸腰筋、(右の)腹斜筋を連携させるとか、対角線上に筋肉を使うことですか...?
マ「そうです。あと1つは?」
私「え、もう1つあるの??」
マ「ありますよ」
私「ええと....。わかりません」
マ「ダメじゃないですか!!30分走って帰ってください」
私「えーーーっ??」

 

ちゃんと走りましたよっと。ほぐしjog!

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ランニング・マイスター氏と、いつものトレーナー氏。まーーったく違うタイプなのですが、今の私にはどちらのトレーニングも必要だし、どちらのトレーニングも楽しいです。

ただ1つ注意しているのは、すべてを彼らに委ねないで、自分自身で必要な練習内容を考えて、その中の1つとして、トータル・ワークアウトのトレーニングをはめるようにしていること。

トータル・ワークアウトに得手不得手があることも理解しているつもりなので、美味しいとこ取りのスタンスです(^・^)

 

●木曜日

OFF   

仕事がなかなかの蟹(工船)っぷりです。

 

●金曜日

トータルワークアウトで、いつものトレーナー氏とのトレーニング。

はてブロノースリを着ていったら、トリートメントスタッフさん(♂)に

「かわいいですねー」

と褒められました(*^^*) これで3人目です。

なぜかトリートメントスタッフさんに人気のはてブロノースリ。ジム内女子着用率の高いルルレモンどんとこいですよ!ルルのウェア価格の1/8〜10ぐらいだけど、着心地は互角かそれ以上なんだからねっ!

 

で、そのスタッフさんに

「よく見ると、背中に書いてある文言、面白いですね」

とも言われたのですが...確かに

 

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自由に飲み食いするために、うちらは走るんだ!!

 

って 、なんて素敵❤️

食事制限のフードプログラムを推奨しているジムへのちょっとした挑戦状になっていました…。これでトレミを走りまくってます。

でもほんと、そうだからねー( ´ ▽ ` )

 

今月の目標 累計走行距離200km目指して引き続きガンバリマス。

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 来年のヨガ手帳買いました!

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