ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

静岡マラソン、DNSします....。

突然ですが、明日の静岡マラソン、DNSします。

 

インフルエンザや風邪ではないのですが、ここ1週間ぐらい立ちくらみと頭痛に悩まされ、数年前に脊髄の炎症で歩けなくなった時からの後遺症・右足裏のしびれもいつもより強くなっていました。

といいつつ、そんな症状がほとんど出ない日もあり、月曜と水曜は筋トレ&コアトレを1時間こなした後、ジムのトレミで7、8km走れたのですが、金曜午後から体調が思わしくなく、熱も38度超え.....。

本来なら最後の調整となるはずだった トータルワークアウト・トレーニングもキャンセルし、寝込んでおります。

 

調子が悪くなり始める少し前に、寝違えか何かで 背骨の際(キワ)のところの筋肉を痛めて左側に首を回せなくなり、そのせいで頭への血流が悪くなっているせいかなーと思いつつ、いまいち原因がわかりません。

筋肉がらみの疾患なら、ゆっくり走って完走目指そう!とか、これまでの経験での対処法がわかるのですが、しびれや頭痛など神経系統の疾患に対しては、一度歩けなくなったトラウマから安易に決断ができず....。

ここで無理をしてまた数年を棒に振るのは絶対避けたいので、今回の静岡マラソンはDNSすることにしました。

 

当初の計画通りにいかないまでも、私なりに練習を積み、ダイエット(1月 55kg→現在 50.5kg!)も頑張っていたので、かなり悔しいです。

が、今日これから新幹線に乗って静岡にたどりつくのは正直厳しい現状.....。

まずは体調を元通りにし、1ヶ月後の渋谷・表参道Women's RUNに備えます。

 

あーー、シューズ円陣参加したかった。

はてブロ中部地区の皆さんに

1年ぶりに会いたかったーー(T_T)

 

キラさん、シューズ円陣に参加すると言いつつ、欠席となりすみません。また絶対静岡マラソンを走りに行きますので、そのときはよろしくお願いしますmm

またもや遠のいてしまったサブ4の夢。次のフルマラソンは、おそらく「8/25 北海道マラソン」になります。

 

静岡マラソンをはじめ、今週末のレースに参戦される皆様の快走を、心より応援しています。全員がナイスランになりますように....!

速報を楽しみにしております!!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ