ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

【レースレポ】渋谷・表参道 Women's Run(10km)

バタバタしていたら、あっというまに3月末!
年度が変わってしまいましたが
3/24 渋谷・表参道Woman's Run(10km)の
レースレポをさっくりといたします。

 

今回は、自宅からかなり近い場所での開催、
かつ10kmレースだったこともあり
ゆったりと準備をして、7時半前に自宅を出発。
会場には、8時頃到着しました。

代々木公園の桜は、4分咲きくらい。

f:id:kanikosen:20190327020005j:image

着替えは自宅で済ませて行ったので、
パーカーと長パンツを脱ぎ、
すぐに手荷物預け場所へ。

会場内は女子、女子、女子だらけー。

f:id:kanikosen:20190327020020j:image

トイレを済ませて、8:30にはブロックに移動。
ちなみに、今回は人生初の Aブロック!!
無駄にドッキドキです。

同じブロックにいるはずの味さんを探すも、
似たような方が数名いて
声をかけられず><

キラキラ女子がたくさん~ 

f:id:kanikosen:20190327020116j:image大会Tシャツ着用率高し!(アザゼルさんは安定のはてブロT/一応ピンクにしてみた)

 

道端カレンさん、キレイ&ナイスバディなお方でした。

f:id:kanikosen:20190327015949j:image

道端三姉妹の中で、一番アスリートな彼女。

昨年は股関節の手術をなさった関係で
トライアスロンレースには出られなかったみたいですが
今年は復帰できますよう、応援しております^^

 

そして、Nikeおねいさんとの、
ウォーミングアップエクササイズも終わり
あっという間にスタート時間。

9時。

渋谷区長さんの号砲とともにスタートしました!!

コースはこんなかんじ。

f:id:kanikosen:20190331223628j:image
とにかく、渋谷・原宿・表参道の坂道を
下って⇔上ってを繰り返します。

f:id:kanikosen:20190328203033j:image

金曜日の刺激入れRUNの負荷が高すぎて
完全に疲労が抜けないまま
レースに臨んだせいで
四頭筋のハリがかなり気になる....。

-4-5kmの神宮前交差点→表参道ヒルズの上り坂
-5.5km近辺→6km  神宮前交差点→明治神宮までの上り坂
-6-7km 明治神宮内の細かいアップダウンと、時折現れる砂利道
が、特にしんどかったー。

でも、Aブロックだったおかげか
ランナー渋滞に巻き込まれることもなく
終始自分のペースで走れました。

何故か100m足りませんが、レースのラップ。

f:id:kanikosen:20190328203028j:image

上り坂のところが、軒並み遅い...。

そして、またまた
「中盤に失速病」を発症。
中盤に集中力と体力が切れて、
最後に気合を入れ直して頑張るという、
いつものシナリオ!
中だるみを克服しないとです...。

ただ、6年前に比べて
沿道の応援がかなり増えていて
たくさんパワーをいただきました!
野球部男子学生とのハイタッチ、嬉しかったなぁ。
(あれ、これって静岡マラソンのポンポン女子高生にウキウキする皆さんの逆パターン?)
ありがとうございましたmm

終わってみれば
あっという間の57分でした。

楽しかった!!

 

ゴール後は、ささっと着替えて
会場内をパトロール。

f:id:kanikosen:20190327015921j:image

▲リア充 撮影スポットで、
味さんと一緒に写真撮りたかったー。

といいつつ、ぼっち参加の意地?で
とりあえず、めぼしいサンプリング商品を
もらい歩くことにしました。

ウメのなんかと、
SNS投稿でなんかもらえる的なもの以外は
ほぼゲットー!

トウキュウハチコウくんのおしり♥

f:id:kanikosen:20190401073707j:image

各サンプル品受け取りの列に並んだりしたものの
フルマラソンのEXPOに比べたら、規模も小さいので
30分程度でほぼクリアしました。

 

10時前にゴールして、11時ちょいすぎは帰宅。
あれ、私、今日レースを走ったよね?
と疑いたくなるようなクイックさで、びっくり。

 

参加賞はこちら。

NIKEボックスロゴTシャツー。

f:id:kanikosen:20190327020150j:image

f:id:kanikosen:20190327020202j:image

アンダーウェアはちゃんと考えないとですけど、
(透けるので黒とかはつけられないです)
なかなか良いデザインです。

 

戦利品まとめ。

りんごと、飲む日焼け止めはうれしー。

f:id:kanikosen:20190327020236j:image

そして、ゴール直後に手渡しで頂けるのが、
こちらのイヤーカフ。

f:id:kanikosen:20190327020250j:image

f:id:kanikosen:20190327020301j:image

名古屋ウィメンズのティファニーには敵いませんけど
なんちゃってモードでも、
アクセサリーがもらえるのは、素直に嬉しい。
2013年に出た時は、こんなのもらえなかったし!

 

久々に参加できた、
渋谷・表参道 Women's Run。

坂ばっかりの塩コースではありますが
華やかな女子レースは、やっぱり楽しかったです!
そして移動が超楽ちんでした。

東京近郊に住んでいて
マラソンレースデビューを目論んでいる女子には
かなりオススメなレースです。

まわりにぶつかりながら、
猛烈なスピードで追い抜いてゆくおじさんや、
突然ツバを吐くおじさんとかいませんしね。
ただ、コースがまったくもって平坦ではないので
記録狙いの方にはオススメしません^^

 

以上でレポは終了です。

そして、アザゼルさんの2018年シーズンも終了。

4/1からは、新シーズンとして
頑張りますっ。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ