ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ケビンさんとおうちトレとさっしーと

4月に入ってから、仕事が忙しいです....。

もともと今年度は、
仕事が蟹(工船)になることは予測していたのですが、
想定よりも、かなり早い蟹スタート(T_T)

仙台国際ハーフも参戦がビミョウになりつつあり、
北海道マラソンは、
かなりの確率で行けなそうな予感しかしません。

まあ、今できる範囲で、
マラソンに向き合ってゆくしかないですね。
GWは嵐の前の静けさ的10連休なので、
いろいろキャッチアップする心意気。

 

さて、昨日今日とジムに行ってきました。

4月27日(土)

梨状筋→内転筋→膝のすぐ上の外側広筋→母指球の順、
つまり ジグザグ状に筋肉を使うことを教えてもらっていたのですが....

たまたまトレーニングエリアをパトロールしていた
いらしたケビン氏(※トータルワークアウトの設立者です)が、
私のへっぽこぷりが気になったのか、
直接レクチャーしてくださいました。

トレーナー氏と私の緊張感といったら…もう......。

あとで私のせいでトレーナー氏が
怒られたら申し訳ないので、必死にやりましたよ。 

ケビンさん、ニコニコ笑顔で
「難しいことをやってるんだよ!」
「これは難しいよ」
と何度もおっしゃいながら、
しっかり見て下さいました。
ソンナムズカシイコトヲ、ヘッポコアザゼルサンニヤラセルノデスカ?!

ケビンさんの目を見ながら、
ブルガリアンスクワット

は、人生最初で最後の貴重?な経験でした。

f:id:kanikosen:20190427203744j:image

※これはヒルズ店のケビンさん。最近ヒルズ店には全く行ってません。

でも、膝の外側に力を入れるタイミングを
ケビンさんに教えて頂いたおかげで
コツがつかめました。ありがたやー。 

そして「走ってるの?」と聞かれ、
トレーナー氏が私のかわりに「はい」と即答(^・^)

マラソン用には、
傾斜15%ぐらいつけて、ゆっくり走りながら
このカラダの使い方を習得すると良い、
とアドバイス頂きました。

マイスター氏がよくする話とも繋がっていました。
当たり前ですね。

トレ後、トレミで復習RUN。

f:id:kanikosen:20190427203754j:plain

右足はともかく、左足がなかなか難しい....。ドリルあるのみだなー。

 

4月28日(日)

ランニング・マイスター氏から、
毎朝やる用のコアトレ・筋トレを教えてもらってきました。

最初に、実際に実施可能な時間を聞かれて
「20分」と答えたら下記がでてきました。

後ですぐに思い出せるように、
イメージ優先でメモっていたので
コブラとか巨人戦とか意味不明ワード続出ですが、
実際にマイスター氏が発言していたことです^^

f:id:kanikosen:20190428235358j:image

夜は腹筋とヨガで良いとのことで、
メモはなし。

すでにお尻とハムがモーレツな筋肉痛ですが
これを毎日継続したら、すごいことになるらしいので
早いとこルーティン化します。

 

ところで本日、
私の推しメン、さっしーこと指原莉乃ちゃんが
アイドルを卒業しました。

私が彼女のファンになったのは、
AKB48ブレイクの兆しが見え始めた2011年。
まだ総選挙での順位は19位でした。

f:id:kanikosen:20190428224510j:image

不動の神7(セブン)がいた時代。

ビジュアルでも歌唱力でもダンス力でもないところから
へタレさしことして 自分の居場所を作リ出し、
頂点にまで上り詰めた彼女のアイドル道や
プロデュース力は、
サラリーマンとしても
とても学ぶことが多いです。

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

 

1位になった時は、本当に嬉しかったなぁ。

今後のさっしーも応援しています。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ