ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

東京マラソン2020 個人チャリティエントリーのすったもんだ

2012年からほぼ毎年、ここ数年はプレミアム会員でもエントリーしているものの、ぜーんぜん当選しない東京マラソン。

今回は、個人チャリティでの参戦を決めていました。

www.runwithheart.jp

7/2エントリー当日。受付開始の10時から申し込みを試みたものの、尋常ではないアクセス数だったようで、502、404エラーが出まくり。

壮絶?なクリック合戦をなんとか突破したものの、決済が終わりそうなところで次に進めなくなりました。あと少しなのにーーっっ!

その後数十分、ブラウザバックやF5連打などで悪戦苦闘していたら、無情にもエントリー受付終了の画面に…。そして、エントリー完了メールもさっぱりこない。

もしや、寄付だけしたことになった?!

でもクレジットカードの履歴では、寄付金も参加費(エントリー代)も決済されているし。

んんん、どういうこと??

一度問い合わせ先に電話をしましたが、まあ繋がらない。
Twitter検索したら、私と似たような状況の方がたくさんいる模様…。

とはいえ、仕事柄、システムトラブルに対応している中の人の苦労は痛いほどわかるし、コールセンターに電話をかけまくって、窓口の方を問い詰めてもしょうがないわけで。

超不安ではありましたが、参加費の決済は済んでいたし、淡い期待を持ちつつ翌日まで待つことにしました。こういう場合は、大抵該当者に何かしらの連絡をするはず。

 

翌朝5時すぎ。

f:id:kanikosen:20190705031102j:image

こんなメールが届き、一安心。中の方々、お疲れ様でした!

 

昨晩、エントリー完了メールも届き

f:id:kanikosen:20190705022402j:image

来年3月1日は、都庁前のスタートラインに立てそうです。

f:id:kanikosen:20190705050233j:plain

焦って入力したせいで、日本語がちょっとおかしいけど気にしない!

 

それにしても、チャリティ枠も4時間半で締め切りとは、オリンピックイヤー恐るべし。来年は、寄付金とエントリー代の決済、同時にできるように改善してくださいね♥

 

今からワクワクが止まりません。
悔いが残らないように、しっかり練習&ダイエットせねば!

 

さて。今週末は、実家のあるふくすまでの 東和ロードレース。

トレミで数週間 傾斜走の練習はしたものの、そもそも体重が増え過ぎているし、地獄坂だし、かなりしんどいレースになりそう。

でも、久しぶりに福島のはてブロランナーさんたち(はじめましてのランナーさんも!)に会えるので、超楽しみです。

よろしくお願いしますmm

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ