ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

恵比寿・オアシスラフィール ゲスト体験

朝体重 53.9kg /夜体重 53.5kg

会社の知り合いから、
東急グループのジム・オアシス・ラフィール
ビジター体験パスを2枚頂いたので
さっそく行ってきました。

風呂がすごいらしい」「女性にはオトク
と聞いてたので、わくわく。

今日は残りのクラスは、ホットヨガだけだったので
ホットヨガ恐怖症の私は
そこは華麗にパス。

ホテルのフロントみたいな、高級感ある受付を済ませると
巨大なロッカールームへ。
木目調で、とにかくロッカーの数が多い。
化粧スペースで、ガウンを着て髪を乾かしている人多数。

そそくさと着替えて、トレーニングエリアへ。
ロッカーの数の割に、トレーニングしてる人が少なかった。
トータルワークアウトなら、エリアに入った瞬間
「こんにちわ!」ってトレーナーのみなさんや、
トリートメントのみなさんが声をかけくれるのだけど
ここは完全にセルフなので、少し淋しさを感じたり。

いつもやってる、バランスポールと、下半身のストレッチをして
エアロバイクを5分、ランニング40分(8⇔10⇔12kcal/min)完了。
マシンは新しめです。

オアシスラフィール1

今日はマシンの上にテレビがあった!

そして、ご褒美のお風呂へ。
お風呂は全部で3種類ありました。

オアシスラフィール2

広々としていて、照明も凝っていて、
SPAにきた気分!

オアシスラフィール3

シャワールームも広かったなあ。
極楽でした。満足満足。
あれが月額20,000円で使えるなら、
そら恵比寿のおばさま達がたむろするわなあ。

ただ、ちょっと残念だったのは
・タオルがなまぐさい
・お風呂⇒ロッカールーム移動のためのガウン代 420円は高い
(バスタオルでの移動禁止のため)
・常連のおばちゃんやOLがうるさい
 お風呂にしゃべり声がずっと響いていて、くつろげず
の3点です。
パーソナルトレーニングはどんな感じなのかしら。

ヨガやダンスなどのスタジオ系プログラムや、
お風呂重視の方には、高級感あってとてもよいジムだと思いました。
恵比寿駅から本当にすぐだし。
会社帰りに、あんなお風呂に入れるのはうれしい。

ということで、明日はホームに戻ります。
90分コース!

※ランチログ※
朝と夜はメモし忘れ。

■13:30 カフェテリアでシーフードカレー
120324 ランチ

ごはんは少しだけ食べて、残しました。