ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

最近のおしごと

うちの部署の求人票が出てました。
約6年前、T○S騒動のどさくさにまぎれて
<br>タグも分からずに入社した私は、
今応募したら間違いなく書類選考で落とされる気がします。

で、そんな私が今、無謀にもこの求人票のような仕事をしてまして
ここ2ヶ月ほど、相当忙しい。
コンテンツ企画が本来の得意分野なので
普段は、そっち系のタスクがとても多いのですが、
今回は、初めて大規模な、ユーザーインターフェース改訂に携わってます。
がっつり開発案件をやるのも久しぶりだし、
事業のKPIに密接に結びつく箇所の大規模改修なので
とにかくプレッシャーがすごい。。

でも、何故か
とても楽しかったりもする。

事業部・開発・制作メンバーとあーだこーだを話し合って
仕様やUIを決めていくのもやりがいがあるし、
少しでも検討不足だと承認がもらえないので、
あれこれ考えて詰めてゆくのもたのしい。
5.6年前までは、個人プレーヤー的な仕事が楽しかったけど
最近はチームタスクが大好物で
皆で知恵を持ち寄り、より大きなアウトプットを出すことに
夢中です。

あと今回の案件は、相当なダメ出しを受けながらやっているので
いい意味でやりがいがある。
コンテンツ企画に関しては、誰もマイナスなことを言ってくれないので
ついつい甘えがち。でも今回はそんなわけにはいかないし。

明日もがんばるぞ。


※4/26 ごはんログ
■7:00 kiri、ほたての酒蒸し8コ、野菜ジュース
■10:00 バランスパワー2本(100kcal)
■13:00 ハーブグリルサラダ
■19:00 サーモン、おくら
0426 夕ごはん

■23:00 ほたての酒蒸し6コ、寒天

サーモン、食べすぎたかも。