ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ほめる相乗効果

今日は、ダイエットやトレーニングとは関係ない話です。

同じチームの新卒ちゃんがディレクションしたページが
とてもよくできていて、
いろいろ考えて改善した成果が、
ちゃんと出ていたので
先日、その素直な感想を、メールしました。

その翌朝の私への返信がこちら。

メール130402
(o→ܫ←o)

こんなお礼を言われたら
なんだかこっちまで嬉しくなってしまう。

4・5年前までの私なら、
相手の欠点や、できていないことばかりが目について
イライラしたりしていたのですが
ここ最近は、そういう減点法をやめて
相手の長所や魅力にフォーカスすることにしました。

そうしたら不思議なことに
すべてがうまく回りだしました。
今は、本当にチームメンバーのみんなのことが大好きだし、
私にはないスキルや視点、センスを持っていて
心から尊敬もしているし
一緒に働けていてほんとに楽しいです。

新卒ちゃんとか、かわいくてたまらない。
相手を受け入れる、受け止める。
違いを認める。自分にとってのフツウは相手にとってのフツウではない。
コーチングで学んだことが、
じわじわと身についてきたかも。うれしい。

常にテンパってたり、カリカリしている
お局様にはなりたくないものです。

明日は、若人たちと豚肉♪
(ダイエットは木曜から・・・)

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」