ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

GWボケ払拭トレーニング

実家にここ数日帰省していたのですが
日曜に戻ってきました。
そのままトータルワークアウトに直行です。

案の定体重は増えているわけで、
今日は消費カロリーを出すメニューだそう。
あと、私のメニューは必要な箇所を、
ピンポイントに整えるメニューなので
通常の人がやるメニューが平気で抜けてたりします。
腕のメニューが少ないのはそのせい。
筋肉つけたくないし、裏側だけ引き締められれば十分です。

それにしても今日は、いつもにまして腹筋が辛かった。
メニュー自体はいつもと変わらないのだけど
回数が地味に増えておりまして。

フルレンジの腹筋30回とか(傾斜45度です)
ボール投げ腹筋50回とか。
私のトレーナーさんは、キツめのメニューで有名で
私はいっつも呪文のように「だいじょぶです」と
笑顔で言われて始めるのですが
やっぱりつらいです。途中でやめたくなります。
でも、結果的になんとかやりきれるという。
この絶妙なノルマ設定は
毎度のことながら、感心。

「今のメニューは相当キツイので、
 他のどのトレーナーについても、
 余裕でこなせますから」

とよくわからない太鼓判を押されたけど、
自分としてはまだまだだし、もっとできるようになりたい。
そもそも食欲をなんとかして、早くやせねば。

トレーニング中に話題に出たけど、
最近ってどこのジムでもパーソナルトレーニングって
1時間あたり6000〜7000円取るのですね。
ゴールドジムも7000円コースらしいし
ティップネスなんかも6300円。高い!
そう考えると、
トータルワークアウトの3000円〜4000円/hトレーナーって、格安。
さらに、5000円以上のトレーナーになると、
もう誰になってもハズレないし
圧倒的な経験値とトレーニングメニューのストック、
最新情報を兼ね備えて、教え方もうまく、
さらに話をしていても楽しい。

通常のジムで、同じトレーナーについて
何年もパーソナルしている人っているのかなあ・・・。

ジム帰りに、エンダモロジー行ってきました。
リンパをビリビリ刺激されて気持ちよかったー。
老廃物、いっぱい出ますように。

今日は久々に、NIKE+ FUEL 4000後半台!
nikefuel 130505

●5/5メニュー
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min→両手放しこぎ・後ろこぎ6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・でっかいゴムをはいて、おしり・太ももトレーニング
 両おしり同時50回×3セット
・パワープレート
・スピードトレーニング 9本

・レッグプレス 20回
・フロント・ラットプルダウン 右手・左手 各20回ずつ
・ラットプルダウン 3種×各10回
・ベンチプレス 13回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(頭の後ろに出されたロープを、上下に引っ張る)両手20回、右手・左手 各20回

・腹筋
@腹筋台

  • レッグレイズ 30回・・・嫌いなので、いつもなだめられながら最初にやってます。

@デクラインベンチ

  • フルレンジ 30回(最上階・最大角度で)

@マットの上

  • 座って両足を上げ、ダンベルを持ち左右に高速スライド 100回
  • ボールを投げながら起き上がり腹筋 50回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分・・・左の股関節が詰まっていたので念入りに。<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 3分(7.0⇔7.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)

NIKE+ FUEL 4640(ノルマクリア)
体重 52.4kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」