ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

サーキット?

土曜日。
ピラティスに行ってきました。
金曜に、トータルワークアウトに行った際
トレーナーさんに、ピラティスに関するアドバイスを聞いたら

「アブドミナルシリーズを
 サーキットトレーニングしてもらってください。
 回数をたくさんこなすのがいいです」

と言われ、
あぶどみなるをさーきっととれーにんぐ?」と疑問に思いながら
そのまま棒読みでピラティスの先生に伝えました。

そしたら、運動量が前週比、約3倍に!
サーキットトレーニングって、
要はいろんなメニューを、連続して繰り返すことなんですね。
いろいろな腹筋を連続して3回ずつ繰り返し、汗だくになりました。
骨盤底筋も意識したつもり。
メニューはこんなかんじ。
※「アブドミナルシリーズ」というのは、とある腹筋トレーニングのメニュー総称です。

ピラティスメモ 130720

いやあ、すごい充実感
辛かったけど、同時に楽しかった!
回数は多くなったけど、意識もそれなりにできてたようです。

普段から、モリモリメニューで追い込まれているので
カラダがこういうのに慣れていて、
かつ本能的にキツさを求めているんだなーと実感しました。

気持ち的には、少ない回数でじっくりやりたいのですが
体質的には、たくさん回数をこなしてコツをつかんでゆくほうが
合っているみたい。苦しい道を自ら選ぶという理不尽さ・・・。

レッスン終了後、あまりに私が満足していたら
「こういうのが好きなんですねー♪(゚▽^*)ノ」
と、ピラティスの先生に言われました。


М気質がばれてもうた。
まあ、遅かれ早かれわかること・・・。



ネイルかえました。
ネイル 130720

帰省もあるので、リボンアートでシンプルに。
こんなお嬢モードな爪で、
筋トレしちゃいます。残念。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」