ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ナゾの拍手

福島滞在も、残すところあと1日。
今日は、株主優待券で、地元ジムに行ってきました。

お盆のせいか、福島市の最高気温(37度)の日だったせいか
マシーンエリアはガラガラ。
自分ストレッチ20分⇒ヨガクラス50分⇒ランニング7km 45分⇒ヨガクラス40分⇒ランニング3km 20分
してきました。ジムに3時間以上いるなんて、自分としては珍しい。

ストレッチを入念にしてから走ったので、
疲労感もなく、いつものように猛烈に追い込まれることもなく
自分のペースで気持ちよくできました。
ヨガの強度もそこまでなかったので、普通についていけたし。

しかし、スポーツクラブのクラスって
何で、終了時に拍手をするのでしょう。
陽気なダンス系のプログラムなら、なんかわかるのですが
ヨガとかは、最後シャバーサナ(屍のポーズ)で終わって
完全に「静」モードなのに、インストラクターさん自ら拍手を求めるとか
ほんとわけがわからない。
しかもこれ、結構どこのジム・ヨガスタジオでも
よくある光景の気がします。
何度経験しても、慣れない私がおかしいのかなあ。

ちなみに、この拍手の話を
先日トータルワークアウトでしたら
トレーナー氏が驚いてました。
まあ、そりゃそうですな。
あそこで、毎回トレーニング終了後に拍手してたら
とんだ珍光景になります。

帰りに、自分土産をげっと。

玉嶋屋の玉羊羹

これを、ちゅうちゅう吸いながら少しずつ食べるのが
たまらないのです。
※本来は、つまようじで、ぷしゅっと表面の皮をむいて食べるものです。

ダイエットもしていることだし
1日1コずつ大切に食べようっと。
明日夜から、ダイエット食も再開します!

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」