ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

胸に空気を入れる

本日、2週間ぶりのピラティス
今日もみっちりやってもらいました。

腹筋、息を吐くときにはグっと入るのだけど
どうしても、息を吸うときに少し力が抜けてしまう。
これを先生に話したら、
息を吸うときに腹筋が抜けるのは、私が胸に入れる空気が少なくて、
胸式呼吸が、少し腹式呼吸になっちゃうから、らしい。
なるほど、肺活量少ないからなー。
たっぷり胸に空気を入れねば!
ピラティスは、しっかり呼吸を意識しながらできるので
頭(神経)、呼吸、筋肉の連携を感じることができて、
とってもためになります。


帰りは、仕事が煮詰まっているので、
青山一丁目駅のカフェで一仕事。
2時間くらいいちゃった。


お気に入りのダンボーの充電器

毎回、ピラティス前後どちらかで
ここのカフェで休憩しているのですが、
今日は久々に、あったかいカプチーノを注文。
前回までは、アイスコーヒー一択だったのに。
秋ですねえ。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」