ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

iPadで現実を

土曜日。風邪気味+1週間の蟹疲れがあったので、珍しく昼ぐらいまで寝て、夕方からトレーニングに行ってきました。今日は長靴。

フロントのおねいさんたちに「杖つかなくても大丈夫になったんですね!」と声を掛けられました(*^^*) いつも杖を預かってもらっていたからなー。

今日もベアフット練習からスタート。スピードルームがすいていたので、かなり長い距離をとってできました。トレーナー氏が、iPadのカメラで私の歩行の様子を動画で録画し、私自身が持っている歩行フォームの認識(イメージ)と実際の動きに差がないかチェックするという、初めての試みも!動画を見たところ、大きな認識のズレはなく、やっぱり右足が後ろになった際の蹴り上げ→前方への足移動が、まだうまくいっていませんでした。来週レッドコードを2回受けるので、何か突破口が見つかるといいなあ。

あとは、スキップを大量にしました。この歳であんなにスキップするとは夢にも思わなかった…。でも火曜日に六本木でやった時に比べると、かなり進歩。でもやっぱりシューズを履くと床の感触が遠くなり、動きもイマイチ…。こーゆうのを1コ1コつぶしていかなくちゃです。

今年のトレーニングは、ラスト2回!

●12/21トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)8.0kcal/min~8.7kcal/min ⇒出力上がってきました。
<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分
  • ベアフット練習いろいろ  ミニハードル、後ろ歩き、スキップなどなど
  • レッグプレス 20回  ウエイトなし
  • seated レッグカール 50ポンド 20回
  • フロントラットプルダウン 25ポンド×2  20回  ・・・通常ウエイトに戻った!
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回⇒右手20回⇒左手20回
  • 腹筋 軽めのクランチ 30回⇒片足上げクランチ 左右各20回
  • バランス立ち 30秒×2
<---ここまでトレーニング--->
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)
  • アスレチックトリートメント
低周波電流を流してもらった後、腰と痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」