ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

褒め誘導

日曜トレーニング。
今日は、またトレーナー氏が新しいスピードトレーニングメニューを作ってきてくれまして、
ビルドアップ走を、スーパートレッドミルでやりました。

前回は10秒を10本連続で、次第にスピードを上げていったのですが、
今日は、30秒1セットで、セット毎にスピードが上がりました。
8.5mile/hスタートで、10mile/hまではまあ大丈夫だったけど
11mile/hがどうしても20秒近辺で、限界になってしまう(~_~;)
2回チャレンジしたけど、どっちも同じところでリタイア。
今日はこれ以上やっても、足がもつれて転ぶだけの気がしたので、
次回火曜にリベンジすることにしました。
後ろ足の巻き込みをなくすことが課題。

次回の10kmマラソン大会は、
「50分は切ってください!」
とのこと。キロ5分の壁、破れるのか…。

残りはいつもの筋トレを。
ローイングがビシっとキマったきがしたので
「自分で言うのもなんですけど、最近安定感でてきましたよね?」
と、トレーナー氏に言ってみたら、
あ、気付いちゃいました?的含み笑いをしながら
「そうなんですよ」
だって。なんだよー!言ってくれてもいいじゃん!!というのは冗談ですが、
誰にも褒めてもらえないから、自分で褒めるという、荒技に出てみました。
トレーナー氏には、私の「褒めろ誘導」を爆笑されたけど、成長は事実でよかった。

夕方から六本木で用事があったので、明治屋に寄って
今日のトレーニング時に話に出た
激うまらしいコーヒーを、買ってきました。


明日朝飲んでみよう!


●3/9トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・エアロバイク [PRECOR EFX546] 6、分
(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)

・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)※前後5分ずつウォーキング<---ここまでウォーミングアップ--->

・TRX 4種×10回ずつ

・ウォーキング・ランジ 右足20歩、左足20歩

・スピードトレーニング 7本

  • アップ 傾斜なし 6.5mile/h 30秒 1本
  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 30秒×2本
  • 本番 傾斜なし 10.0mile/h 30秒×2本
  • 本番 傾斜なし 11.0mile/h 30秒×2本 …のはずだったけど、残り11秒、10秒で2回とも挫折(。-_-。)

・パワープレート

・ラットプルダウン 20回

・ローイング 20回

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回

・腹筋 合計190
@腹筋台 傾斜3
レッグレイズ 20回×2

@マットの上

  • ダンベルツイストの小さいボール版 50回

今日も大物歌手さんと並んでやりました。

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・マットの上で背筋 50回×3 計150回

・エアロバイク 2分

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
もも前・もも裏アイシング、エアマッサージャー、腰に低周波電流を流してもらう、いつもの定番セット。


Nike+ Fuel
3,923


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」