ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

鉛のカラダ

最近、会社のチームで大流行中の、スマホアプリゲーム「2048

fc2blog_201405232357134c6.jpg

シンプルなんだけど、奥が深くて面白い。
しかもプレイヤーの性格によって攻略法がさまざまです。
私のベストスコアはまだ6388。先は長いな。

さて金曜日トレーニングのはなし。
なんだかカラダがモーレツに重いわ、腰は張ってるわで、かなりのイマイチモードでしたが
こんな日もあるさ、ということで粛々とやりました。
途中、パンとたい焼きとチョコレートの話しかしていません。

まずは、スピードトレーニングで、ひたすらランニング時の着地練習。
足首をやわらかくするのは長期的課題とし、
まずはベアフットでの着地をマスターすべく、足の付け根から足を前にはこぶようにと。
位置エネルギーを使って、どんどん前に進めとのことだったのだけど、
カラダが鉛のように重い日に、
位置エネルギーを使うのは無理

ですよと。前に進む以前に、下に沈みますよと。
たまにできる瞬間はあったけど、しんどかったなー。
「明日頑張りますので」ということで、5本少なく終わりました。ふっ。

レッグレイズの腹筋もいつもより少な目の20回。
回数が少なかったので、心をこめてやりました。
1回1回、背中が浮かないようにし、可動域をしっかり取り、
てっぺんではしっかり足をのばしてキープ。
というか、いつもそうやれって話ですね。いや、多分やってるはず!

●5/23トレーニングメニュー

・アスレチックトリートメント
・エアロバイク[PRECOR EFX546] 6分(前こぎ2分→両手放し 前こぎ2分→両手放し 後ろこぎ2分)

・うれっこストレッチ
・ランニング 15分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)2km<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング

・スピードトレーニング 21本

  • アップ 傾斜なし 7.5mile/h 1分×1本  →アップのスピード×時間じゃない気が。
  • 本番 傾斜なし 8.0mile/h 10秒 5本連続
  • 本番 傾斜なし 8.5mile/h 10秒 5本連続
  • 本番 傾斜なし 9.0mile/h 10秒 5本連続
  • 本番 傾斜なし 9.5mile/h 10秒 5本連続

→土曜日トレーニングで出直します。

・パワープレート
→足首をとにかくのばせ。のばせ。

・ラットプルダウン 3種×10回ずつ

・ローイング 20回
→もどすときも力を抜かない。

・ペクトラルフライ 20回

・腕裏(後ろ向きに座って、ロープを引っ張る)  両手20回、右手20回、左手20回

・マットの上で背筋 50回×2

・腹筋 合計170
@腹筋台 傾斜3 レッグレイズ 20回

@マットの上で ボール投げ起き上り腹筋 1kgボールで 50回
→投げてから起き上がる!

@デクラインベンチ 連続100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->
もも前裏アイシング+ひざしたエアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰と、足のストレッチをしてもらいました。
中臀筋が、かなり疲れている模様。

Nike+ Fuel
家忘れ

●体重 53.5kg/体脂肪 25.8%/筋肉量 38.4kg
2日間、体重測っていませんでした…。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」