ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

入院3日目

昨夜は、となりのおばさまが付けている装置が外れたエラー音で、
深夜に2回ほど叩き起こされました。
しかもいつになっても鳴り止まないので、
私がナースコールをするという…。
おばさま、爆睡しすぎです。

⚫︎本日のスケジュール
6:00 起床
7:30 朝食
8:30 入浴
11:00〜11:40 リハビリ
13:00〜14:30 洗濯
14:40〜16:00 MRI(造影剤使用)
17:30 夕食

リハビリでは、レッドコードを利用!
ジムでは全身吊られていたけど、
今は本気のリハビリなので、右足だけ吊るして、自分の力で足を開いたり閉じたり。
開いたときに股間節も一緒に動いてしまうのを、矯正してもらいながら進めました。
でも、歩行は、昨日よりもひきずりが減って進歩していたみたい。
「1日で何があったんですか?」と
理学療法士さんに驚かれました。といっても先は長い。

MRIは造影剤を使用しての、長時間バージョン。
整形外科の先生が、もっと詳しくみたいということでの、追加検査です。
あの音にも閉所にも慣れたけど、
暑さと同じ体勢で約1時間というのは
かなりの苦行でした…。
検査衣、また汗でビチョビチョになってしまった(-_-)

明日は日曜日なので、検査もリハビリもおやすみ。
月曜日に、主治医の先生からの診断結果を
母と一緒に聞きます。

昨日、少し頭出しを受けたのだけど
私の病名はかなりレアな上に(10万人に2〜5人が発病)、
既往症との兼ね合いで治療の難易度も、ちょっと高そうです。
もちろん、まだ確定じゃないのですが。

ここ数日、いろいろネットで検索して不安になったりもしたけど、
こうなっちゃったからには、しょうがないし、
前向きに治療するしかないなーと
今日になったら覚悟が決まったというか、
「どんとこい」モードになりました。

すっきりしたいので
早く月曜日になって欲しいなぁ。


今日の夕食。

久々の豚肉が嬉しかった!