ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

リハビリ外来 最終日

2度目のリハビリ外来に行ってきました。
火曜日にトータルワークアウトに行った際の話などしつつ、
マターリとやりました。
ジムの理学療法士さんのアプローチに
「さすが先輩です!」
と感心してました。
「ここ(病院)だと、どうしても細かい部分にまでは手がまわらないから、
すごく理想的な環境ですね」
だって。後輩、太鼓持ちますなー。

あと、電車の乗り降りが、手すりが使えないとき怖いんですけど…と相談したら

「そーゆーときは、杖をしっかり見せてアピールするんです!」

だって。なるほどね。

そのほか、中臀筋と骨盤、歩行の関係、これからの課題など、
詳しく教えてもらいました。
今日は運動よりも話がメインでした。

最後に、理学療法士さん
「なんか、今日は真面目な話しちゃってすみませんf^_^;)」
とか言ってたけど
いつも不真面目だったのか!?なんて。
でも私も、普段のパーソナルトレーニングで
トレーナー氏と話すモードで、40日間接していたので、
基本的には楽しく、でも必要なことはしっかり分かりやすく教えてくれる
この理学療法士さんが、私の担当でよかったです。

今日は、最後のリハビリになりましたが
本当にお世話になりました。
入院生活、唯一の楽しみでした!

帰りに、ご褒美コメダ珈琲

⚫︎朝体重 50.9kg