ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

12時間後

というわけで、火曜夜の六本木ヒルズ店トレーニングから12時間後。今度は渋谷店で朝トレしてきました。7時スタートだったので朝6時半前に家を出ました。

渋谷駅109側の地下通路もガラガラ…。

f:id:kanikosen:20150204085214j:plain

ジム内もガラガラ。7時台のパーソナルのお客さんは4人でした。すいているのはありがたいけど、寒い!窓から、マシンから、床からの冷気がハンパないです。

f:id:kanikosen:20150204085226j:plain

トレーナー氏とも12時間ぶりに再会…。朝トレは超久々だけど、12時間後トレはインターバル最短かも。

今日は筋トレではなく、パフォーマンスアップストレッチをみっちり。それに体幹系のトレーニングをプラスしてもらいました。自分では伸ばしきれない領域をぐっと伸ばしてもらったり、骨盤の位置を正してもらったり…というのが、パーソナルでストレッチをする醍醐味です。

あとは、フレックスクッションを使ったメニュー講座もしてもらいました。私が苦手な、骨盤を"横"に動かす練習の仕方、コアトレとしての使い方などを、丁寧に教えてもらったので、家でもぼちぼちやっていこうと思います。今はテレビを見ながらフレックスクッションに座って骨盤を前後に動かしているだけですが、そろそろレベルアップしないと…。

その後、着替えて化粧をして、渋谷駅からりんかい線直通の埼京線に乗って、9:00に出社。やっぱり朝トレすると午後眠くなる…。起床時間はいつもと変わらないのに!

●2/4トレーニングメニュー

  • エアロバイク 5分(PRECOR EFX546)7.0kcal/min~7.5kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング (パフォーマンスアップ・ストレッチ)60分

  • パワープレート
  • バランスポールを使っての肩甲骨ストレッチ
  • パフォーマンスアップ・ストレッチ
  • チューブトレーニング
  • フレックスクッションを使ってのトレーニング、ストレッチ