ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

目的を明確に

※寝落ちしたので昨日の話です。

土曜日トレーニング。今日は渋谷店のみだったので、夕方から参戦しました。引き続き、昨日のカウンセリングをふまえての話になりました。

「(期間中のトレーニングで)アミノバリューは飲んでOKですか?」
VAAMはいいけど、アミノバリューはカロリーあるのでダメです!」
「じゃあその分、ささみスモークを食べなきゃいいですかね」
「えっと、ささみは食べてください!納豆か、グレープフルーツとミニトマト5コ食べないならアミノバリュー飲んでいいですよ」
「グレープフルーツは食べなくてもいいけど、納豆とミニトマトはゆずれない。やっぱりささみなしがいいな」
「あの...アザゼルさん、カットするものを間違ってますから!!!」

という禅問答をしつつ、トレーニング。やはり昨日のカウンセリング時の体重の話になりまして

「目的は1つに絞ったほうがいいです(キリッ)」

と言われました。つまり今の私の目的は複数あるので、その時点でアプローチがブレてくるとのこと。

  1. 生のパワーに満ち溢れた雰囲気を保ちつつ →体重50kgの見た目重視。池澤さんが話されていたミス・ユニバース的な美
  2. 日々の生活でも体幹がしっかり使えて →現在のトレーニングを継続すればOK
  3. かつ走るときにカラダが重いと感じずしなやかに走れるようになる →そこまで体重おとさなくてもOK。走るための筋肉・心肺能力を鍛える。
  4. 体重は50kgきってもいいかな・・・ →細くなることを重視。

ということで、確かに欲張りすぎていたなあ・・・と反省^^。トレーナー氏に相談したら、時間を切って1つ1つ進めてゆくことは可能とのことでまずは

47kgを目標に体重をおとして細くなってから、走れるカラダを作ってゆく

ことにしました。つまり4→3(※2は継続してやる)です。走れるカラダにする過程で筋量が増えるので少し体重が戻るかもしれないけど、一度しっかり絞れていれば少しの増加で済むとのこと。体重も47、8であればシワシワにはならないであろうということで…。私はトータルワークアウト入会当初は4一択だったけど、ある程度体重が落ちた段階で、走るのが楽しくなって3と2がメインになっていたのだな、と今更気付きました( ̄▽ ̄) 

4/3開始までに、早めにお試ししといてということで、ビーフジャーキーとささみスモークを買ってきました。ふう…。

f:id:kanikosen:20150328213912j:plain
 
●3/28トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使っての肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク 5分(PRECOR C846)
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)8.0kcal/mi~8.5kcal/min
<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 45分
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、横歩き、後ろ歩き、ピラーマーチなど。
  • 片足立ちでトレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足 10回→左足立ち 20回→右足立ち 20回→右横向き 右足10回→左横向き 右足10回→左横向き 左足10回→左横向き 右足10回・・・もうすでにケガをしていない人よりもできるレベルになった模様^^。そりゃ半年もやってればそうなるか。
  • レッグプレス 両足 35ポンド×2 20回・・・地味に10ポンドUP。残り10ポンド!
  • seated レッグカール 40ポンド 20回
  • Hammer Strength Iso-Lateral Low-row 25ポンド×2 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ 正面20回→右ひねり20回→左ひねり20回→左右交互ひねり20回→フルレンジ10回・・・これはフォームも完璧!
◎パフォーマンスアップストレッチ 15分
・・・先週、仰向けとうつ伏せを間違えたことを思い出し笑いされるという…。早く忘れてほしい。

<---ここまでトレーニング--->
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度/7.2kcal/min・・・やっぱり股関節の調子がビミョウなのでバイクではなく、こっちにチェンジ
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」